美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

急展開!!





昨日のこと。

(外) : 「今晩、揚げ物食べる??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今の、幻聴

(外) : 「だから、揚げ物食べたいかって・・・」

えぇーーーーーーー

なに、その、サプライズ的展開

だって、揚げないやつにするって言ってたじゃん { どういう風の吹き回し?!

(外) : 「イヤならいいケド・・・」

イヤなワケありますかぁーーーー

という経緯での昨日の晩飯です

15 - 6 - 11 - 0
チキン南蛮

か、か、か、からあがってるぅぅぅぅぅ { 何というコトでしょう

当初の予定では、揚げないチキン南蛮って設定だったのに・・・ { あんぐり

まさか、外人がトリを揚げてくれる日が来ようとは { 感無量

それでは、いっただっきま~~~す

甘酢っぱいタレが絡んで、コレぞ、チキン南蛮だぁーーーー

やっべぇ、うんめぇ・・・・・米が進むわぁ

タルタルソースは、卵を入れず、ディル風味でさっぱりと

食欲がとまらなーーーーい

(外) : 「夏に煮込みってのもキツイし、たまには揚げ物もイインじゃない?」

な、なんという寛大なお言葉

外人ありがとう、にかんぱーい

あ・・・・・・・。

調子に乗ってしまったけど、肝心のビールが無かった







~見返り美猫~

さっき、サルがお外に出た隙に、くっついてきたネコ さん

で、サルが部屋に戻ってからも、ずーーっと同じ場所で微動だにしない・・・

15 - 6 - 11 - 1

猫らしいフォルムの後姿

うん、猫っぽい猫っぽい { キレイな猫背にプリッとおっきなオシリ

いい絵になってるよ

パシャッ
15 - 6 - 11 - 2

イイねぇ、雰囲気あるよ~  ←なりきりカメラマン(気分は篠○紀信)

今度は、ゆ~っくり振り返ってみてよ

15 - 6 - 11 - 3

あぁ、それソレ

すんごいイイ~~~ { そんな表情、どこで覚えたの?!

じゃ、次は、そのまま潤んだ瞳でコチラを・・・・・

15 - 6 - 11 - 4

ちがーーーーーう

もっと、こう、訴えかけるような、含みのあるカオよ { まだまだヒヨッコね・・・


{ なにさっきから独りで騒いでるニャ
【 2015/06/11 (Thu) 】 猫と飯(洋食) | Comment(6)
何というコトでしょう!
きゃーっ!
揚げたトリ!!!
わたし大好物ですっ(*´∀`)
絶対ビールですよぉ、最高♪
タルタルもめっちゃ美味しそう…
あぁもうメシテロにやられたぁー
この時間でよかった(笑)

わたし的ビールに合うぜ選手権、2位★
(1位 餃子、2位 とりから、3位 焼き肉)

いまから行く居酒屋で、サラダより枝豆より冷奴より、まずとりからオーダーしちゃいそうで怖い…

ネコさん、模様もキレイですね《*≧∀≦》
【 2015/06/11 】 [ 編集 ]
あーげーもーのーおー!!!!
ついに、外人さんが、アゲタっっっw
タレがまた爽やかそうですぅ〜
わたくし最近大分の鳥天にぞっこんで♡
これも機会があったらぜひお召し上がりください

ぬこさん! お背中すっごいステキ!
見返り美にゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【 2015/06/12 】 [ 編集 ]
pinot さん
どうでしたか~、居酒屋ナイト(*≧▽≦)
やっぱ、ファーストオーダーは、トリから??
私も数年ぶりのトリから(外人のは初)に、
興奮冷めやらず┌|≧∇≦|┘~♪

『わたし的ビールに合うぜ選手権』って(笑)!!
そのトップ3は、テッパンですね(σ`・ω・´)σ
うぅ~ん、私ならどうかしら・・・。
1タイ料理 2メキシカン 3中東.....とか?
超ざっくり・・・。

ネコさん、顔だけじゃなく背中も、ハーフ&ハーフなんですよ♡
な~んとなくだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【 2015/06/12 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
そうなんです!!
まさか、あの外人が、トリを揚げる日が来ようとはΣ(゚□゚(゚□゚*)

トリ天って大分なんですね~?
宮崎のチキン南蛮にしろ、大分のトリ天にしろ、
九州はトリ天国♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪
いやぁ、素晴らしい所ですね♡

背中で語れるコに育ちましたよ~ _(^頭^)
しかし、こんな背中が目の前にあったら、語るより触りたくてウズウズ・・・
【 2015/06/12 】 [ 編集 ]
チキン南蛮が宮崎発祥なら、猫と飯(和食) ???
美味しそうですね。
ちなみに、宮崎には牛南蛮もあるので、
ぜひ、外人シェフさんトライを!
ただ、けっこう重いです・・・

http://p.twipple.jp/r5dNt
【 2015/06/13 】 [ 編集 ]
Powanko さん
さすが、目の付け所が鋭い!!!

そこ、悩んだんですが、
南蛮・・・ってことはポルトガル要素アリだろうなぁ・・・
と、洋食にしてみました(*´∀`)b
ちなみに、外人によると、牛南蛮みたいなのがオランダバージョンらしいっす!
しかし確かに、想像しただけで重そう・・・(;・д・)
【 2015/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!