美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

きっかり10分





(外) : 「和風パスタとか食べる??」

えっ、食べるッ、もちろん食べる~~~ { 外人の和風パスタ、絶品

(外) : 「じゃ、チョットおつかい行ってきて! しめじとスパゲッティ」

あいよーーー
とひとッ飛ばしして戻ってくると、

(外) : 「10分待って!!」

じゅ、じゅ、じゅ・・・・・・っぷんでいいの
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
で、晩ご飯できたーーーー { きっかり10分時間厳守

15 - 6 - 09 - 0
和風きのこスパゲッティ

はえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(外) : 「昼飯の和出汁が残ってたからね」

にしても・・・・・・、くッソはえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

んでもって、くッソうんめぇぇぇぇぇぇぇぇ

シンプルなのに、この味わい深さは、和出汁のなせるワザなのか?!

先日母上が送ってくれた筍の水煮も、とってもイイ感じ

コレ、余裕でもう一皿イケるんですけどぉぉぉぉぉぉ

ねっ、ね~っ、この和出汁、まだあるの??

こんなに早くてウマいんなら、明日のランチもう一回食べてもいいなぁ

(外) : 「全部使った」

あ・・・・・・・・・・・・、やっぱり・・・・か







~入梅宣言~

外人のタオルケットに、何者かが潜んでいる

15 - 6 - 09 - 1

保護色・・・・・・・・

でも、珍しいですね、外人のエリア・・・しかも、タオルケットの上って { いつもはサルエリア、お布団のない左端コーナー

15 - 6 - 09 - 2

いや、さっきも行動がなんかおかしかったし・・・・・

タオルの入った引き出しを執拗に嗅いでたと思ったら、今度は顔とか身体とかなすりつけてさぁ・・・ { 酔っ払ってるみたいだったよ

そぉいや、あの後、そこのタオルケットのニオイもしつこく嗅いでましたよね { 外人臭か?!

15 - 6 - 09 - 3

やっぱり、何かヘンよねぇ・・・・・

ヘンなもんでも食べたの { 昨夜、虫捕まえて食ってたっけ

15 - 6 - 09 - 4

なるほど、精神安定剤ってワケね

それにしても、予想通りの8日入梅

アナタじゃないけど、昨日の今日で、既にお日様が恋しいわ


{ 梅雨明けはいつニャ
【 2015/06/09 (Tue) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
やっぱ和風出汁があったら
味噌汁つくるっぺ~
な石頭なワタシ・・・

きざみのりまでのせる、丁寧さに脱帽っす
【 2015/06/10 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
外人、彩りだったり飾りだったり、
意外ととってもマメなのです(´、ゝ`)

ド日本人の私はというと、
いろんなことに、ものすご~くいい加減だったりします(^^ゞ

アレェ、なんかおかしいなぁ・・・・??ヾ(;´▽`A``アハハ
【 2015/06/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!