美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

バーチャルツアー





これまでの蒸し暑さがウソのように、昨夜からの涼しい風が一気に爽やかな気候を運んできたみたい

そろそろ始まるであろう梅雨の前に、こんな爽やかな涼風を堪能しない手はない

風・・・と言えば、シーブリーズ。
シーブリーズ・・・と言えば、白い砂浜。
白い砂浜・・・と言えば、南の島。。。


サルを南の島へと連れてって~~~

15 - 6 - 04 - 0
オリエンタルチキン

見た目は、和風な丼ものですが、実はこのトリ、
とっても異国情緒溢れてるの~~~

オーブンでジューシーに焼きあがった鶏もも、ナンプラーの独特な風味にパクチーのアクセントが効いて、まさしく南国リゾートにいる気分

鼻をくすぐるオリエンタルな香りと、頬をなでる風は、あたかも海辺のテラスから夜の砂浜を眺めているような情景を彷彿とさせるの

耳を澄ませれば、押しては引いていく波の音が聞こえてくるみたい

風と香りの相乗効果が、こんなにもリアルな妄想の世界へとサルをいざなうとは  ←トリップ

バーチャルツアーコンダクター外人よ、素敵な旅の演出をありがとう







~ムシ退治~

サルにくっついて、お外に出てきたネコ さん。

15 - 6 - 04 - 1

な、なんのですか { 突然、どうした

15 - 6 - 04 - 2

ハーブ さんの健康チェック・・・・・ですか?!

いつも、サルがアブラムシに目を光らせているのをマネしてるのかしら { セロリがやられた

でも、そのタイム って、今栽培してる中では、一番寄ってこないっぽいよ (ディルもだけど)

15 - 6 - 04 - 3

あ、なんか、アンタのやってることムダ・・・みたいなこと言っちゃって、悪かったわ

タイムはサルがチェックしないから、代わりに見てくれてるのよね { 優しいコね

15 - 6 - 04 - 4

アブラムシじゃなくててんとう虫のチェックだったんかーーーい

せっかくアブラムシをやっつけてくれるてんとう虫さんを、アンタがやっつけてどぉすんの { どうせなら、アブラムシ食ってよ


{ アブラムシ動かないから、面白くニャイ
【 2015/06/04 (Thu) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
OHH!グッドタイミング!
怪しい店でかったナンプラーがかなり匂いのきついものだったんだけど
大きめの瓶でさぁ・・・
無駄にせず、使い切りたいけど
火を入れる以外に、匂いを抑えて美味しく食べることができるレシピを
御存じないですか?外人シェフ様
【 2015/06/04 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
情報仕入れました♪
白しょうゆ大1、ナンプラー大1、砂糖小1、ライム1/2の絞り汁、唐辛子、パクチー、オリーブオイル大2
を良く混ぜてドレッシングにして、ささみやキュウリ、ネギなんかと和えてみたら
オリエンタルなサラダになるっぽいっすよ!
【 2015/06/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


