美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

大騒動のサルとネコ (時々外人)





連日、30℃を超す暑さの中、昨夜は地震騒動もあり、激動のニッポン列島でございますが、そんな中、我が家においてはかねてからの計画を、本日、決行します

そうです、ネコ さんの今年風呂

まずは、バスタブにお湯をはって、早速 IN

お風呂内、ネコ さんの様子です。

ポチってね

湯船だけだから、まだ、落ち着いてらっしゃる・・・・・かと思ったら、吼えた
20秒前後に二回目の咆哮)

しかし、この後も数回吼えただけで、暴れもせず、お利口さんにお風呂に入ってます

では、外人に丁寧にカラダを洗ってもらったら、次はシャワーですよ

って、しまったーーーーーーー

ネコ さん、シャワー大嫌いだってのに、お風呂の戸を閉め忘れたぁ

押さえようとするサルの手を蹴散らして(流血)、脱走成功

待て待て待て待て~~~

(外):「お前たち、なにしとんじゃぁ

ぜぇはぁぜぇはぁ・・・・・・  ←捕獲成功

すったもんだの末、無事 (?) お風呂タイム終了です

15 - 5 - 31 - 1

生まれたてのライオンの赤ちゃんか・・・・・

とりあえず、おつかれさん

アナタもたいそう憔悴してますが、サルも全身びしょぬれだし、しかもが止まらない

お互いにしっかりタオルドライしましょうね

15 - 5 - 31 - 2

アナタも一刻も早く、濡れた毛をなんとかしたいのね { タオルの外に出てる部分、一心不乱に

あのさぁ、お取り込み中のところ悪いんだけど、細かいトコ拭くのに体勢を変えたいんで、チョットいかなぁ

15 - 5 - 31 - 3

ええ、そのようですね

ものすごく伝わります・・・・・


{ 何でこんな目にあわされてるニャ
【 2015/05/31 (Sun) 】 今日のネコさん | Comment(6)
可愛い(#^.^#)
お風呂にインしたネコさんが可愛い~(*^_^*)
ネコさん、悲壮な声を出してましたね(>_<)
ネコさんにとっては気持ちいいもんじゃないんだ・・・
うちの子たちも同じような声で鳴きます(^_^;)
が・・・ほぼ無抵抗なのでシャンプー・シャワーもOKですよ。
20才で亡くなったシャムネコのチョロは私と一緒にお風呂に入ってました♪
チョロはお風呂好きだったので、もしかしたら変わった猫だったのかも???
呼ぶとお風呂に入って来てたし♪
【 2015/05/31 】 [ 編集 ]
dori さん
あの、腹の底から搾り出したような声って、みんな出すんだ・・・。
普段、絶対出さない音域だから、よっぽど絶体絶命なんでしょうねΣ(☆ェ◎^;)
湯船は比較的大丈夫なのに、シャワーは死闘です。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= Σ(・ω・;|||
音にビビってるのかしら??

一緒にお風呂に入る猫ちゃん、可愛い❤(´ω`*)
水がかかっても平気な猫って珍しいですよね!
dori さんと楽しいバスタイムで、きっと幸せでしたね、チョロちゃん♡♡
【 2015/06/01 】 [ 編集 ]
うちも絶叫しますが、おとなしいというか
腰抜かしてるような状態です
でも湯船でおとなしくしてるってことはないなぁ
シャワーすると、絶叫とまります
ネコなりに気持ち良いみたいで
一緒に、お風呂なんて夢だわ~
【 2015/06/01 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
まぁ!!
うちのネコさんと正反対∑(=゚ω゚=;)
シャワー出した瞬間にパニックですもの=3=3=3=3=3
でも、やっぱり、絶叫はするんだぁ(●´艸`)ププ
にしても、あの声って、どっからでてるんでしょうね(笑)...
違う動物かと錯覚してまう・・・ヾ(・ω・`;)ノ
【 2015/06/02 】 [ 編集 ]
おくればせながらコメント!!!
いづこも猫さんの入浴は大変ですね・・・・・・我が家もよく人間が流血します。
けっこうおとなしいほうなんですけどね、やっぱり段取りを失敗するとどうしても・・・・・・・
皆様、くれぐれもお怪我に気をつけて、お互い頑張りましょおおお!
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
MIn さん
そうなんです、段取り間違えたっ!!!
今まで逃走されたことなかったのにぃ・・・
うっかりしてたわε-(;ーωーA
皆さんも、ご苦労されてるんですね・・・(;´▽` )
【 2015/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!