美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

最終章





二週間にわたる、アスパラ特集もいよいよクライマックス

最後のアスパラディッシュは、どんな特別なものになってるんでしょ { ワクワク

では、アスパラ週間最終日を週末スペシャルと合わせて、
ドーンと盛大におっぱじめましょう

まずはワイン

15 - 5 - 30 - 00
ドメーヌ パトリック ボードアン 2010

最近我が家で注目の葡萄、カベルネ・フラン 前回、本家ロワール産で残念な思いを残してしまったので、今回はリベンジマッチ

今回はカベルネ・ソーヴィニヨン (35%) とのブレンド、ロワールのアンジュ ルージュ

なんといっても香りが華やか

芳醇なベリー系 (クランベリーやブルーベリー) にピーマンやパプリカの青々しさが広がって、パレットにはチェリーの繊細な酸味 { エレガントやわぁ

フレッシュでバランスのとれた酸味のショートフィニッシュ { サッパリと

こんな暑い日には、丁度いい感じ

それに、イタリアン料理なんかにバッチリね

それを知ってのことなのか、またしても
外人マリアージュマジック炸裂~~~

15 - 5 - 30 - 0
アスパラとプロシュート、ドライトマトの自家製タリアテッレ

出たッ、外人謹製手打ちパスタ

ちょうどいいモチモチ加減のタリアテッレ、美味すぎーーーー

プロシュートの塩加減、ドライトマトの甘み、おろしかけられたペコリーノチーズのコクがマッチして、なんとも絶妙なバランスに仕上がっているのだが、なんと言ってもこれで最後になる北海道のアスパラ

このフレッシュな青み感が、ワインの青々しさとグーーーーーッ

あんなにもっさりあったのに、もう、これで最後なのね・・・と思うと感慨深いなぁ

味わって食べよぅ { 先輩、ごちそーさまー







~野生のサーモスタット?~

昨夜もグッタリなネコ さん。

この部屋って西日 がダイレクトだから、夜のほうがが残ってかったりするのよね

しゃーない、チョットやそっか.....

15 - 5 - 30 - 1

相変わらず、変化に敏感ね

15 - 5 - 30 - 2

はい、アナタのためにつけました { アツすぎて食欲もおちてたみたいだったし

エアコンの登場です

これで、アナタも快適でしょ

15 - 5 - 30 - 3

ええ、まぁ、エアコンついてるのは外人サイドのお部屋ですから


アナタって、暖かいところ、涼しいところを見つけるの、天才よね・・・。


{ 涼しくって風の当たらないところは何処ニャ~



<ロワールの赤> ←コスパ優秀な素敵ワイン♪


【 2015/05/30 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!