美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

夏真っ盛り?!





いや~、昨日のアツさは殺人的だった

これが、まだ5月だなんて、信じられますかいな?!

こんなくちゃ、食欲もわかねぇや・・・・

って、玄関開けると、なんと食欲をそそる香り~

15 - 5 - 28 - 0
インド風トマトチキンカレー

スパイシーでフルーティで、アツい日にサイコー

外人調合のスパイスに加えて、トマトやら玉ねぎやらの甘みに生姜やパクチーの香味野菜がアクセント

たまらん、とまらん

そこに、もうほどけんばかりに柔らかくなった手羽元

丸ごとじゃが芋は、茹で過ぎず硬すぎず、とってもビンゴな加減で火が通ってて、美味しい

さらに、ここにお待ちかね、白飯もぶっこんじゃうYO

うんめ~~~~~

口の中が、世にも美しい彩りで溢れかえっております

あぁ、これぞの醍醐味だ

あ、まだじゃないんだっけ





~開けれるクセに~

今日もまた、押入れの前で佇むネコ さん。

言いたいこたぁ、もう分かってますケドね

15 - 5 - 28 - 1

開けてくれって頼むのかと思えば、開いてないことに対する抗議かい・・・・・ { 開いてるのが当然だと

だいたい、2日前くらいにサルと外人の外出中、一人で開けてたじゃないの { 隙間も開いてなかったのに

二枚同時に動かさないと開かない扉を、自力でこじ開けれるようになってたなんて、ビックリしたわ { 怪力

15 - 5 - 28 - 2

この期に及んで、しらばっくれてる

帰ってきたら、シラーーーッと押入れで寝てたの誰よ

アナタ以外に、誰もいなかったんだから

15 - 5 - 28 - 3

だからもう、ワザワザ可哀想な瞳でコチラを見つめないでよ { 「いつ開けてくれるのかニャ~ 」 ってさ

独りで開けれるんなら、自分でやって { 面倒くさいからってさぁ

15 - 5 - 28 - 4

はぁ・・・・・

どうもサルがいるときは、自分の手を煩わせたくは無いようです { 誰に似たのか・・・。


{ そりゃ、アンタに決まってるニャ
【 2015/05/28 (Thu) 】 猫と飯(インド) | Comment(4)
た、たまらん
スパイス大好き、辛党ビール好きのわたしにはもう、よだれの洪水ですよ《*≧∀≦》
チキンカレーが一番すき。
カレーは牛肉だと譲らない夫(関西圏出身だからなかなぁ)も、これをいただいたら意見変えますね絶対!

ネコさん、足をちまっと揃えてますね。
うーん、うちのねこと比べると、スリムで小顔だわぁ(*´ω`*)
【 2015/05/28 】 [ 編集 ]
pinot さん
確かに、絶対ビールあいそぉO(≧∇≦)O
関西の方は牛肉派なの??
ま、まさか、神戸牛とか?!o(@.@)o
しかしこのカレー、神戸牛に負けず劣らず常識を覆す美味さ(゚∀゚)b
私もぜひ召し上がっていただきとう存じます♪

そう、我が家は
細マッチョ(スリムな小顔)2匹 VS でぶマッチョ(小太りな顔デカ)1匹・・・・・。
【 2015/05/29 】 [ 編集 ]
鶏とトマトとスパイス!鉄板組み合わせですねーーーーー
ほんと暑い!(今日はちょっとだけ涼しいけど)暑すぎる!
なんだか1か月季節がすすんだようで、もうすぐ7月と頭と身体が勘違いしてしまってます。。。

おうちカレー(いわゆるニッポンのカレー)は牛です!
牛すじ煮込みはその後カレーに変身します
常識ですが
本来のカレーはチキン!もちろん骨付きすき~
でも本当はお肉はいってなくても美味しいカレーにできる人になりたーい
【 2015/05/29 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
なんだか、年々、季節がめぐるのが早まってきてる・・・
と思うのは、私だけではないですよね??

そっか!
牛スジ→カレーの流れなんですね(o ̄∀ ̄)b
我が実家では、牛などという高級食材が食卓に並ぶことはほとんど無く、
専らポークカレーでしたよ~( ̄▽ ̄)
なもんで、よそでシーフードカレーやチキンカレーなるものに遭遇したときは、
感動しまくりでしたq(T▽Tq)
【 2015/05/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


