美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

帰ってきた陳さん





なか一日あけて、

アスパラ週間カムバーーーーーック

ソテーに始まり、ピッツァキッシュコンフィとバリエーション豊かに変身してきた北海道のアスパラですが、そういやどれも西洋料理

この辺で、我らがアジアン料理に回帰しようじゃありませんか

15 - 5 - 26 - 0
海老とアスパラ、ニンニクの芽の中華炒め

帰ってきた、陳外人さ~~~ん { 待ってたよ

さんの十八番、中華アスパラ

プリッと桜色がかった海老にアスパラニンニクの芽の鮮やかなグリーンが映えるねぇ

シャキシャキした食感の玉ねぎ、パプリカたちからは、高温の鍋の中で小気味良く踊っていた様子がうかがえる { さすが、の料理人

を操る陳外人の魔術によって、甘みを最大限まで引き出された野菜たちは、
箸を暴走させるーーー

この味付け、たまらんの

白飯の上に、トロ~リ餡をたっぷりのせて、かっこむぜぃ

おっと、ヤバイ

白飯が全然足りないよぅぅぅぅぅぅ { ピンチ








~楽器とネコ~

物置部屋にて、怪しい動きが・・・

15 - 5 - 26 - 1

サルのキーボードによからぬことを・・・・・

執拗にチュッチュチュッチュ してるネコ さんなのですが

なんで

15 - 5 - 26 - 2

さっきから、ひたすら譜面台にだけ、熱いベーゼ

譜面台に一体何のアピールさ・・・・・・

15 - 5 - 26 - 3

せっかく鍵盤に乗ってるんなら、ネコ踏んじゃったでも聴かせてよ
{ コレがホントの

おっ、動いた

弾いてくれんの { 電源入れよっか?!

15 - 5 - 26 - 4

なんでよ・・・・・

弾くところ、譜面台じゃなくって鍵盤だから


{ アンタ、ちっとも分かっとらんニャ
【 2015/05/26 (Tue) 】 猫と飯(中華) | Comment(2)
ピアノにちゅっちゅ
なにがあったのかしら~

陳外人さ~ん、我が家にもやってきて~
これから、ワタリガニの中華な炒め物をつくろうと思うんだけど
やっぱちょっぴり不安。。。
【 2015/05/26 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さんですね?
渡り蟹な中華って、超そそられるんすケド~ヽ( ´¬`)ノ
いいな、いいな♪
外人小脇に抱えて突撃したいッス=3=3=3

どうも譜面台に異常な執着を見せてまして・・・
何が彼女をそうさせてるのか、私にも見当が・・・・(・・;)
【 2015/05/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!