美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

奇跡との遭遇





そして、まだまだ継続中

アスパラスペシャ~~~ル

今度はどんな風にお料理を彩ってくれたのかなぁ

では、アスパラスペシャルメニューの登場です

15 - 5 - 24 - 0
マグロステーキ・白インゲンのピュレ
アスパラのコンフィを添えて


シャレオツゥ~~~~~~

この黄色いソースって、・・・・・・・

白インゲンのあの独特のでんぷん質が、お出汁や香味野菜と共に、舌触り上品に且つ風味豊かなピュレに仕上がってる { セレブ気分

マグロもバツグンな火通し加減で、生臭さ皆無

コレって、下味・・・・・ついてるの

(外) : 「良くわかったね」

微妙な塩気がマグロを引き締め、味の輪郭をはっきりさせることで、風味豊かなソースをまとってもちゃんと存在感

計算されつくした匠のワザってヤツじゃないすかぁぁぁぁ

そして、肝心のアスパラは、オリーブオイルのコンフィだなんて、
どんだけ丁寧な一皿なんだ


ソース・マグロ・アスパラが、それぞれ独立した調理法の元、それぞれの素材の旨みを発揮しているにもかかわらず、3つがひとつになったときの絶妙な完成度たるや

さらにソコへ、前日のオレゴンの白 も加わったなら、もはや・・・・、

奇跡です

サルは、昨夜、奇跡と遭遇しました








~開けます~

押入れ前。

どうやら、入りたい様子

15 - 5 - 24 - 1

物置部屋の押入れは秒殺で開けちゃうんだけど、ココ、サル部屋の押入れは、重たくて (←詰めすぎ) なかなか独りでは開けにくいんですよね

ちょっとだけ、サルが手をかしてあげよう

15 - 5 - 24 - 2

あとは自分で開けれるね ←ほんのちょっとだけ開けてあげた。

ガンバレ

15 - 5 - 24 - 3

でた、怪力

背中の毛も逆立てちゃうホド

しっかし、華奢に見える割にパワフルよね、アンタ・・・

15 - 5 - 24 - 4

そんなに力持ちのクセに、バカがつくほどビビリって・・・・・ { 怖がりな細マッチョ

最近、パニックルーム化したと思ったら、日中はほぼソコに引きこもっちゃってさ

サル的にはもうちょっとカオの見えるところで寝んねしてほしいのですが

15 - 5 - 24 - 5

気分で、上段 (お布団) ・下段 (段ボール) の選択が出来るのも、ネコ さんの心をつかむ要因のひとつのようです

もう、すっかりネコ さん専用の別荘ですね { 家賃いただこうかしら


{ ココはいつも開けといて



<名寄のアスパラ> ←今が旬! たっぷり2kgもあるよ♪

訳あり露地アスパラ 2kg【smtb-TK】



【 2015/05/24 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
細マッチョなネコさんに驚きっすよ

うちのもビビりで、先日の地震のあとは
2時間近く震えて、鳴きつづけていました
【 2015/05/26 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さんだ!!
2時間も、か弱く鳴き続けられたら、もぉ、愛おしくって、ギュッっとしちゃう♡
って、ネコ様方には逆効果か・・・(=´Д`=)ゞ

今日は外出中に、完全に閉まってるところから開けるのに成功してました。
部屋側のふすまを開けてるので、押入れを開けるには合計二枚を動かさなければならないのだが・・・。
執念のちから∑( ̄ロ ̄|||)
【 2015/05/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


