美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

Ap 強化週間!!





先日、大量のアスパラを送っていただいたので、現在我が家におきましては、

アスパラ強化週間~~~
Ap は、アスパラの略でした~

サルの大好きなアスパラちゃん、こんな風に変身しましたよ~

15 - 5 - 22 - 0
アスパラとチキンのピッツァ

今日もアスパラ贅沢食い~~~ { ヒャッホゥ

トッピングは他に、ほぐした鶏ムネとドライトマト、モッツァレラチーズ

丁寧にほぐされた鶏ムネは、ほんのり下味がついてて、それだけでも上品に美味い

アスパラは言うまでもなく味が濃くて甘くて絶品だし、ドライトマトがより甘さを引き立てているの

そして、生地はいつもの分量を2枚に焼き分けたという外人。

薄焼きカリカリ、外側モッチリのパーフェクトな仕上がり { さすが生地職人

何より嬉しいのは、もう一枚サルを待っているぅ~~~

止まらないシアワセ~~~






~阿呆はどっち??~

このところ、食前食後のお外が日課のネコ さん

15 - 5 - 22 - 1

呆けてます

五月晴れ続きで、陽気もイイし、阿呆になりやすい季節ではあるわね~

15 - 5 - 22 - 2

そうね~、やっぱり梅雨の前くらいが爽やかですぎず、一番過ごしやすいかもね { 時々、クソ暑いときもあるケド

・・・・・ってことは、もうすぐ梅雨がやって来ちゃうのよねぇ

15 - 5 - 22 - 3

って言っても、5月中に入梅ってこたぁ無いわね { 沖縄ならいざ知れず・・・

今年の予想は、6月8日くらいらしいよ

15 - 5 - 22 - 4

え、えぇ、まぁ先っちゃ先ですけど・・・ { あと2週間くらい??

でも、今はこんなにカラッ と気持ちよく晴れてるのに、毎日かぁ・・・・って思うと、ちょっと憂鬱ね

15 - 5 - 22 - 5

ハッ

アタシったら、ごめんなさい { アナタの言うとおりだわ


{ ワザワザ気分沈めるなんて、アンタが阿呆ニャ



<名寄のアスパラ> ←格別♪

訳あり露地アスパラ  1kg / 北海道 野菜



【 2015/05/22 (Fri) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
アスパラたっくさんあったのに、ペロリと頂いちゃいました
素材のままに近い調理のほうが、美味しくいただけましたねー
相方は、豚肉まきまきソテーが一番美味しかったようですが
ワタシはそのままじっくりやいて、塩で食べるのが一番美味しかったです
ピザもやりたいから、買ってこよーかなぁ

ネコさんはほんと、気持ちよさそうにボーっとしてますなぁ
あああああああああああああ
ネコになりたいニャ
【 2015/05/23 】 [ 編集 ]
ぺんぎんさん・・・・・ですね??
アスパラがおうちにたくさんあったのは、ぺんぎんさんで間違いないですね(笑)!!
そうそう、上質なものは、素材本来の美味しいさを味わうのが一番ですね~(⌒^⌒)b
肉巻きアスパラも、定番で美味しいですね♪
我が家のアスパラは、まだまだ群生しているので、
しばらくアスパラシリーズで~すヽ( ´¬`)ノ

ワタクシの人生の師匠は、何を隠そう、ネコさんです!
最終目標は、ネコの生活~ฅ(●´ω`●)ฅ
【 2015/05/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!