美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ムチャ振り 『麺や GAIJIN』





の傾きかけた頃

我が家におきましては、このような光景が繰り広げられていたの

15 - 5 - 21 - 0

麺でございます

そうです

突然ですが、麺や GAIJIN 開店で~~~す { いつも突然だけどネ

今回のお題は、サルのムチャ振りリクエストより

酸っぱいものが苦手なサルですが、ひとたび加熱されると、なぜか好物に早変わり~ { トマトとかお酢とか

で、大昔、とあるラーメン屋さんでの衝撃的な事件以来、頼むことの無かった酸っぱ系のラーメンを突如思い出しまして { 注文したら、味が一切ついていないまま出てきたの もちろん、作り直してもらったけど、斜め向かいの同じの食べてたサラリーマンは、店員が味があるか確認に行くまで、味の無いまま半分以上食べていたという事実~

もしや、外人ならサルのつたない描写でも、的確に作ってくれるのでは・・・・・

という期待を抱きつつ、またしても、外人が見たことも聞いたことも無いモン
頼んじゃいました~


15 - 5 - 21 - 00
酸辣湯麺

さっぱり酸味にふんわり卵が優しいとろみスープのサンラータン麺

うわぁ、マジで作りよった { あんぐり・・・・・

見た目は、間違いなくサンラータン麺ですが、あ、あ、あじは・・・・・・ { ドキドキ

やっべーーーーーー

こんな深いサンラータン麺は、初めてだぁぁぁぁ

十何年ぶりに食すが、こんなにうめぇのは食ったことねぇどぉ~~~

強すぎずバランスのいい酸味の裏には、無限な広がりを魅せる、とてつもなく深い鶏出汁

とろみの加減もちょうどよく、ふんわり卵ときくらげ、しいたけ、それに鶏ミンチが優雅に漂ってるの~



スープもだけど、この麺も・・・・、なんかパワーアップしてる

(外) : 「粉が変わったし、それに伴って配合も変えてる」

なんと

今回で、何度目かの中華麺打ちだけど、毎回確実に進化してるよね

これなんか、太さといいモチモチ加減といい、サンラータンビンゴ

んもう、なにをどうやったらこうなっちゃうのよぉ  ←スゴ過ぎて、表現放棄

中国人もビックリだわぃ






~嗅がずニャおれん~

食後はデザ~ト

我が家の定番は、フルーツ or アイスクリーム

サルが出先で見つけてきた、ハー○ンダッツ夏季限定 『チョコミント』

ハー○ンダッツの中でも、トップ3に入るかというほど、我が家で人気なフレーバーが今年もやってきたぁ

お~い、食べるよ~~~ ←食後の後片付けが終わろうかという外人を呼ぶサル

15 - 5 - 21 - 1

外人の席に、なんか違うヒト来た

あ・・・・のぉ、呼んだのアナタじゃないですケド

15 - 5 - 21 - 2

どわッ、本気の目だ { ベロ長ッ

いつもは、蓋開けても、なんの興味も示さないくせに

ん、待てよ・・・。

そういえば、私が歯磨きしてるときも、よく顔近づけてくるわよね・・・・・ { サルの口に鼻先入れてさ

もしや、ミント?!

15 - 5 - 21 - 3

この顔・・・・・・、サルの歯磨きに鼻突っ込んでくるときとおんなじ表情 { 超真剣

でも、不思議なことに、舐めようとかいう気は無いらしく、執拗に嗅いだと思ったら、鼻をムズムズさせて立ち去るのよね


{ クシュンッ・・・・・・・うぃ~~~
【 2015/05/21 (Thu) 】 猫と飯(ラーメン) | Comment(2)
サンラータン、知らないのに作っちゃうのね…
やはし料理はセンス(…持ってないしw

ネコさんネコさん、うちの白黒もなぜか
ヌシの歯磨きに興奮するよ?
いったい君らの何を刺激するのだね?
教えてほしいね?
【 2015/05/22 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
あんまりにも簡単に作ってしまうので、
知らない料理だなんてジョークにしか聞こえない・・・(✪ฺД✪ฺ)

あのニオイ~
フラフラ~って・・・
知らないうちに、吸い寄せられてくのニャ
(*ΦωΦ*)~~~=3=3=3
【 2015/05/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


