美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

挽き肉料理といえば?





挽き肉料理って色々あれど、一般的には、皆が大好きな挽き肉料理って、

ハンバーグ ←好きな食べ物トップ10に必ずランキング!!

しかし、そんなテッパン挽き肉料理を差し置いて、我が家の人気挽き肉料理は、なんと言っても、

ミートボール (肉団子)

しかし、外人のミートボールに出会うまでは、例に違わずハンバーグ派だった生粋の日本人・大和ザル { むしろ、ミートボールに興味ナシ

そんなサルの価値観を180度変えちまった、幻のミートボールが
コレだぁ

15 - 5 - 18 - 00
トマトソースのミートボール

スパイスやら旨みやらが、これでもかって凝縮した肉ニクしい団子

たったひとつのミートボールの中に、アレやコレやが
ぎっしり詰まってるの~ { サルを虜にしたヤツ

や、でも、もちろん食べたのはひとつじゃないよ・・・ { おかわりしたので、4つです。

そして、大切に丁寧に作られた様子がにじみ出るほど、まろやかで優しく深いトマトソース

こんなソースがミートボールとコラボしちゃったら、もぅ・・・・、
泣くしかありません { うううまいぃ・・・

(外) : 「(ミートボール) 沢山作ったから、残った分は明日のランチのパスタにしようか」

ぬわんですとぉ { コレが、パスタに変身とな?!

ヤバイ・・・・、それはヤバすぎる { 楽しみすぎて眠れないじゃないかぁ

  ・
  ・
  ・
グッスリ
  ・
  ・
  ・


翌日、目を覚ますと、さらに深みを増したミートボールのトマトスパゲッティがサルを待っていたのでした { キャーーー







~扉の定義~

夕食後、ひとり物置部屋に向かい、しばらく暗闇でガタガタやってると思ったら、めっきり静かになったネコ さん

どうなってるのかしら

ちょっと様子を見に

15 - 5 - 19 - 1

あ・・・・・・・・・

まぁた、押入れ勝手に開けて、篭城してたのね { んなこったろぅとは思ってましたが

最近は、毎日サル部屋の押入れにこもってドラえもん化してるから、てっきりコッチ (物置部屋) の押入れは、もう興味ないかと・・・。

15 - 5 - 19 - 2

どうせ、「ここもアタシの部屋 とか言い出すんでしょ

まぁ、別に構わないんですケド、出るとき閉めてってね { いつも、気付いたら開いてるんだから・・・

15 - 5 - 19 - 3

ぬぉ

何、その格言みたいな

もっともらしく宣言してますが、ソレって、開けたら終了ってことよね・・・


{ だから、また開ける為にアンタが閉めるのニャ
【 2015/05/19 (Tue) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


