美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

北の国から~15年後の贈り物~





わぁ~~~、すごーーーい

見てみてーーー

15 - 5 - 18 - 1

北海道から届いたアスパラよ { どっさり

サルの学生時代の先輩が、「旬だから美味しいよ~」 って送ってくれたの { 嬉しすぎ

そうそう、当時、先輩たちが数人で間借りしてた一軒家に、「最後の一部屋、私が入るっ」 って、突然おしかけたのよね { なんつぅ無遠慮な

あれからかれこれ15年かぁ・・・・・ { 懐かしいなぁ、元気かなぁ

15 - 5 - 18 - 2

って、当然のごとく、聞いてませんよね { サルの昔話なんぞに興味はナイか・・・

検品で大忙しですものね

15 - 5 - 18 - 3

いや、あの、ソレ・・・、サルが撮影用に引き抜いただけで、突然変異とかそういうのじゃありませんから

にしても、立派なアスパラ { こんなに青々と太いの、見たことない

ぎっしり、ずっしり、2kgはあるかな { わーい、アスパラ祭り

15 - 5 - 18 - 4

攻め・・・・・・・

あぁ、中央総大将と、とりまき兵隊・・・的な { 北海道から戦 (いくさ) にきたの?!

こちらの総大将 (外人) が、受けて立ちますってさ ←言ってないってば

ということで、届いたばかりの新鮮アスパラ、
サル軍側ジェネラル外人が美味しさを一番堪能できるように調理してくれました
{ ワクワク

15 - 5 - 18 - 0
アスパラのオリーブオイルソテー

丸ごと1本、仕上げにレモンを絞りかけ、ペコリーノチーズを削った、この上なくシンプルな逸品

では、精神統一して合掌、いざ勝負 { いただくぜぃ

パクッ

ウキャーーーーーーーーーーー { なんと

先端の濃ゆ~い青々しさが、下に行くにつれ極上の甘みに変貌していく。

コレがアスパラの底力なのか

こんなアスパラ、食べたことないよぉ { 今まで食べてたのは何だったのか・・・

北の大地よ、ありがとぉーーーーー

心優しい先輩よ、愛してるぅぅぅーーーーーー

15年たった今でも、サルはシアワセです


{ 総大将は無事ニャ



<名寄のアスパラ> ←極上アスパラ、1kg・2kg選べる♪

訳あり露地アスパラ  1kg / 北海道 野菜



【 2015/05/18 (Mon) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
おぉぉ
我が家も、北海道から特太サイズのアスパラをたくさんいただきました!
早くたべなきゃ、ひらいちゃうので、外人さまにレシピをいっぱい教えて頂きたいです!!
【 2015/05/19 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ここんところ、すごい確率でかぶってますねーーー!!!

この丸ごとオリーブオイルソテーなんか、素材の味が楽しめて、
やめられないとまらない~♪でしたよ(≧∇≦)ノ”
【 2015/05/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


