美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

逆輸入?





西洋の料理が日本に渡り、この日本の地で独自に変容を遂げ発展したジャンルを、
『洋食』 と言う

もともと、よそのものを取り入れ、独自の文化に発達させるのが得意な日本人 { 料理以外には、文字とか宗教とか

とすると、『洋食』 は日本独自の文化とも言え、言ってみれば、日本式に日本ナイズされた日本食なのである

元は西洋のものでありながら、その根底には日本の心・大和魂が注ぎ込まれた『洋食』 を作る外人。

なんか、ややこしくなったが・・・

昨夜のお題は、洋食の代名詞でもある 『ハヤシライス』

外人により逆輸入されて、こうなったの~~~

15 - 5 - 17 - 0
ハヤシ・パン (?)

いや、ハヤシライスなんだけど、ライスじゃなくってパンなので { 厳密にはハッシュド・ビーフではなく、やっぱり日本のハヤシライスってことだそうで・・・

この色、この香り、この味、やっぱりハヤシライスだぁ { 洋食屋さん

だけど、いつもながら、ルーも素 (もと) もなんにも使ってなくって、どうして、こんな風になるのか摩訶不思議 { いつまで経っても、驚きの連続

(外) : 「ポートワインの色と甘み、あとは牛肉からも色が出るし、出汁は・・・・で、・・・・・が・・・・・・・・・と共に・・・・・・」
 ↑
いつものごとく、途中からついていけなくなる・・・

そうか 牛肉のコク  ←聞こえたトコだけ、喰いつく

今回は、国産牛だもんね { リッチな旨みが出てる

この旨みをたっぷりパンに吸い込ませて~~~ { シアワセ

確かに、ここにご飯入れたらウマイのは間違いないケド、そもそも西洋のものにパンが合わないワケがないよね

パンかご飯かの2択で、「パンッ って言って、正解だったなぁ ←はい、色々薀蓄たれましたが、ネーミングがああなったのも全て、ワタクシのせいなのでございます








~美味しそう~

おや

ベッドの定位置に座ってるネコ さんですが、

なんか、シッポ可愛いぃぃぃ~~~

15 - 5 - 17 - 1

ってゆぅか、オシリのフォルムがなんかうまそおぉ { モチみたい

(外) : 「キナコもち・・・・・・・・・」

15 - 5 - 17 - 2

ホントだぁーーーー

爪楊枝プチってさして、一口サイズでパクって { うふふ


ってか、シッポのクルン は、 エリアの風通しを良くしてる・・・・みたいな

リフレッシュ

にしても、レディーが丸見せですよ { いちおぅ、自主規制かけてみましたケド

15 - 5 - 17 - 3

あ、気付いた?!

15 - 5 - 17 - 4

ちょ、ちょ、ちょ、ちょーっ { 人聞き悪いぃ

ま、こっそり撮ってはいましたが・・・ { んなこと言ったら、毎日盗撮みたいなモンでしょ

でも、ちゃんと大事なトコ隠しておいたから、アナタの尊厳は守られている・・・・・・・・ハズ


{ 優雅な午後のひとときが台無しニャ・・・
【 2015/05/17 (Sun) 】 猫と飯(洋食) | Comment(4)
自主規制(笑)
うちのねこも、いっつもしっぽピーンだから女の子なのに丸見せでして( ̄0 ̄;)
写真撮るときは自主規制します!(笑)

ハヤシパン!ライスより絶対いい!わたしは好きですっ(^w^)
パンのほうがお酒に合う気がするので★
【 2015/05/17 】 [ 編集 ]
ややこしくなったのなら・・・、
いっそのこと、和洋折衷ってことで、
『ハヤシライスの焼き立てパン添え、微妙な三角関係仕立て』ってどうですかね?

【 2015/05/17 】 [ 編集 ]
pinot さん
そうそう!
優雅でしなやかにキャットウォークしてるときこそ、
丸見せだったりするんですよねぇ( ̄ω ̄;)エートォ...

確かに、酒類にはご飯よりパンですな(⌒^⌒)b
パンとワインってあんなに合うのに、ご飯と酒って・・・、なんでだろ。
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
Powanko さん
もっとややこしい(関係)じゃないっすかぁーーーo(*>д<)o″))
でも、『微妙な三角関係仕立て』って、
チョット気になっちゃう(*/∇\*) キャ
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


