美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

検証!





外人が、料理と同じくらい、場合によっちゃそれ以上に、真剣なまなざしで情熱を傾ける
ワイン


はじめっから華やかなで飲み手の心を鷲づかみするニューワールドタイプが好きなミーハーサルと正反対で、クラシカルな正統派オールドワールド系が外人のツボ { 味と薫りに繊細な外人

で、外人の中では、かなり敬遠されてる部類が、ニューワールドの中でも特に、安さが売りでマーケティング重視なチリワイン

安いことを前面に押し出すあまり、葡萄やアルコールの質の悪さだったり、醸造過程の丁寧さがおざなりにされてる感がいただけない理由なのだが、ココはワインに真摯な外人、

「中にはイメージを覆してくれるものもあるかもしれない・・・」

と、前評判のイイものをセレクト
{ ナニゴトも挑戦・体験

15 - 5 - 16 - 0
クロ・デ・フ カウケニーナ 2012

チリ特有の葡萄を含めた全6種のブレンド

かの有名なロバートさんも高得点をつけたっていうし、興味津々~

うむ、香りが独特な感じなのは、この変わったブレンドが醸し出してるのかしら { ちなみに構成は、カリニャン36%、マルベック18%、シラー15%、パイス15%、サンソー9%、カルメネール7%

パレットはプルーンやブルーベリーなんかのブラックベリーに、んんっ、胡椒とかクローブみたいなかなりスパイシーな口当たりに、けっこうな酸味も。

それに、どことなく肉っぽい香りが後に残る・・・・・。

そうだ、ニク { こりゃ、合うにちげーねぇ

15 - 5 - 16 - 00
スペアリブのグリル クリーミーマッシュポテトと

これですよ、コレ

フルボディでミーティ (肉っぽい) ワインには、ワイルドにいかなきゃ

目の前のナイフとフォークにかまわず、当然のごとく手づかみで

溢れんばかりの肉汁にむしゃぶりつき、骨のまわりまでこそげ落とす { ワイルドだろぉ?! ←えっ、もう古いの?!

こういう、がっつき系の食事に、気兼ねなく飲める普段ワインとしてはイイよね~

時間が経つほどに優雅華やかに・・・などという繊細さに欠け、樽香がかなり支配的ではあるが、その点、日常的な気取らない食事に合わせやすいってのが利点かしら

総じて・・・・、やっぱり外人のツボでは無かったということで { しばらくチリワイン、ないな・・・。








~昨夜~

暑いアツイ

この暑さに、雨まで降ってきちゃって、ここは熱帯雨林?!

今晩は、寝苦しそうね・・・ { タオルケットださなきゃ

おや

こんなとこに・・・・・

15 - 5 - 16 - 1

開きが・・・

セルフ干物っていうのか、こういうのって

15 - 5 - 16 - 2

あ、動いた

手の動きと足の動きが連動してる~ { キャハハハ

昔に流行った、フラワーロックみたいよ { するとこれは、キャットロック

15 - 5 - 16 - 3

・・・・・・・・早くも疲れたのね { たいした動きではありませんでしたが

なんか、酔っ払いのおっさんみたいになってるんですケド

15 - 5 - 16 - 4

や、いつからって、さっきから・・・・・・

一連の流れを見せていただきました { なかなか面白かったよ


{ ちょっと、見物料ちょうだいニャッ


<高得点チリワイン> ←リーズナブルで普段飲みに♪

■クロ・デ・フ カウケニーナ[2012](750ml)赤 Clos des Fous Cauquenina[2012]【出荷:7~10日後】



【 2015/05/16 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
我が家も週末は、お店で勧められたチリワインをいただきました
ワタクシ、偏見ではなくチリワインニガテでして。。。。。
そのチリワインに安いとはいえ、数千円だすのかぁ。。。とおもってたんですが
その日のメニューに絶対合う!とアドバイザーさんに押し切られて買ってみると
美味しくなってますねチリワイン
ニューワールドまで、飲みひろげると収拾つかなくなりそーだぁぁぁ

ネコさん、大サービスですねw
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
おや?!
これまた、偶然ですね~(゚∇^*)v

このところ、ワイン市場を席巻してるチリワインですが、
安いのが沢山出回ってる分、ハズレの量も多いのか・・・。
だからこそ、「おっ!?」って思えるのに出会えると、 
見直しちゃいますね~ ( ̄一* ̄)b

ネコさんのガードがゆるくなるイイ季節になって参りました♪
ฅ*•ω•*ฅ♡
【 2015/05/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


