美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

3択クイズ





ガッツリ肉を喰らった次の日は、さっぱりヘルシーなものが欲しくなるぅ

と、機転を利かせた外人が、日本でお馴染みのあのヘルシー食材を使って、
こんなオシャレなもん作ってくれた~

15 - 5 - 13 - 0
ブロッコリーと豆腐のハンバーグ ツァジキソース

ブロッコリーはじめ、人参とか玉ねぎとかお野菜たっぷり、
ノーミートの豆腐ハンバーグ~~~ { キレイな焼き目~

素朴な風味は、どことなくおからを連想させるの { 懐かしや~

しかし、ここはアイデア外人、日本独自の素材を使ったノーミートハンバーグを、なんと、
ギリシャのソースに浮かべちゃった { 斬新

では、ここで、質問

この真っ白なソース、何から出来てると思います

三択です。

1.牛乳 2.クリーム 3.ヨーグルト
  ・
  ・
  ・シ
  ・ン
  ・キ
  ・ン
  ・グ
  ・タ
  ・イ
  ・ム
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

皆様、もうお分かりになりましたか~ { 答え合わせダヨ

正解は、

な、

な、

なんと・・・・、



3.ヨーグルト

そう、このツァジキソースって、プレーンヨーグルトにキュウリという、ちょっと意外な組み合わせ

、これが、さっぱりウマイ


今回は、ニンニクをきかせて、サルの好きなハーブディル IN

ほんのり辛いのは、チリパウダー

ヘルシーだし、さっぱりして美味しいし、この夏イインでねぇの { 夏バテ対策にもってこい







~プチストーカー?~

サルがシャワーから戻ってきて、スマホいじり出すと (←最近はゲームじゃなくて、漫画にハマっている) 、ほどなくして定位置につくネコ さん。

ちょっと、覗いてみよっと

こんばんわ { ご機嫌いかが

15 - 5 - 13 - 1

あら、アンニュイな雰囲気

けだるさ MAX { ま、いつもけだるそうですケド

さっきは、専用ベッドにいたと思ったのに、この時間になると必ず、座布団に来るよね

15 - 5 - 13 - 2

んで、近頃は、サルが布団に入る (←布団でさらに読みふける...) と、右のソファに移動してますよね ←サルが寝落ちすると、枕元 or 布団の中に来る

しかも、ソファの上に脱ぎっぱなした服 (←だらしなさ全開) の上で丸くなってるでしょ

さては、サルのニオイに包まれながらサルの近くを確保したいのだね { 可愛いヤツめ

15 - 5 - 13 - 3

ほぅ、気分とな。

では、アナタの気分は、サルの動き次第だと・・・・、そう言いたいワケですね

15 - 5 - 13 - 4

あ・・・・・・、寝逃げされた


{ 安眠妨害しんといてニャ
【 2015/05/13 (Wed) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
正解♪
クイズ正解しましたよ~p(^^)q
さっぱりしてて美味しそうですね!
わたしとしては、昨日の焼き肉とナムルがビールを誘っていて、もうたまらん感じでしたww

うちのねこ、家族(わたしと夫)がリビングにいるときにはタワー上段でうとうとしてますが、誰もいないとハウス(テント型)で寝てるみたいなんですよね。
なんでしょうか気分なのか、わたしたちを上から眺めたいのか(笑)
【 2015/05/13 】 [ 編集 ]
pinot さん
おぉ、ご名答!!
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
なんか巷では、イマ、焼肉丼がアツイみたいですゼ☆(ゝω・*)b (※1コ前のコメ欄参照)
乗り遅れるなーーーーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
 ↑
このブログ内だけって噂も・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

猫って、微妙な距離感保ちたいってゅーか、
自分からは近づいてくるクセに、相手には寄って来て欲しくないとか、
周りのこと把握しておきたいクセに、自分はかまわれたくないとか、
どんだけーーーーーー(古ッ)!!!
ま、そこが可愛かったりしちゃうんですケドね (〃 ̄ω ̄〃ゞ
【 2015/05/14 】 [ 編集 ]
豆腐ハンバーグが美味しそう♪ ブロッコリーなんて入れたことなかった・・・
レンコンとかタケノコ入れて和風の味付けしかしたことないけど
ツァジキソースってどんな味なんだろう(・・?  食べてみたい~!

kipiさんにお知らせ(*^_^*)
友人の娘さんが漫画家でして、スマホでガンガンオンラインを検索してください。
ウダノゾミの「田中くんはいつもけだるげ」が出てくると思います♪
もし良かったら見てくださいね~m(__)m
【 2015/05/14 】 [ 編集 ]
dori さん
ブロッコリー、かなりイケますよ~☆(≧▽≦)b
私は、豆腐100%ハンバーグって、たぶん小学校の親子調理実習以来だったので、
うんじゅう年ぶりに、和風のも食べてみたいな・・・。
ツァジキはベースがヨーグルトなので、かなりサッパリです♪

お友達の娘さん、漫画家さんなんですかぁ(✪ฺД✪ฺ)
すご~い!!
実は私も、幼少期、漫画家を夢見ていました☆ミ
しかし、顔以外(洋服のしわとか背景とか・・・)が書けなくて、断念( ノω-、)
「田中くんはいつもけだるげ」見てみますね♪
ご紹介いただき、ありがとーございます*′∀`)ノ゛ ゚☆,。・:*:・゚★
【 2015/05/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


