美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

焼きたてパンとカラフルベジ玉子





昨日の午後

我が家のダイニングでの光景。

15 - 5 - 11 - 0

ほえ~~~~~ { 焼きたて

うんまそうな薫りも { かぶりつきたいぃ

これがディナーに登場するのですね { 楽しみ




で、夜

待ちに待ったパンと一緒に出てきたのが、コレ

15 - 5 - 11 - 00
フリッタータ

イタリアン玉子焼き (かな?) だぁ~~~

黄色の色合いが、なんとも鮮やか { 信号みたいだね

の正体は、パプリカ沖縄ピーマン

お野菜は他に、じゃが芋、赤玉ねぎ、ニンニク、ドライトマト

それに、ペコリーノチーズにフレッシュタイムとイタリアンパセリが、イタリアン風味をより演出

カラフルな見た目以上に、味も彩り溢れてる~ { ボ~~~ノ

では、次は、さっき焼きあがったばかりのパンに、この玉子焼きのっけてっと・・・・、

んま

それぞれが個性を保ちながら各々の甘みが広がる野菜たちに、ペコリーノのコクで重厚感が加わって、ハーブの風味がまだ知らない世界へとサルをいざなうの~

なんて贅沢な気分なのでしょぉ







~この時期に?~

つい、今さっき知ったんだけど、どうも台風来てるみたいね

そういや昨日、風強いし急にくなったなぁって言ってたら、
「台風来た、それ台風だよって騒いでるコがいたっけ・・・ { 「んなわけないわさ」ってたしなめちゃった

15 - 5 - 11 - 1

ねぇ、ビックリよねぇ、こんな時期に

15 - 5 - 11 - 2

でも、昨日からのこの冷たい強風って、台風・・・・ではない気もしますが { 台風って、熱帯から来るんじゃ・・・

まぁ、向かってるのは間違いなさそうですケド

15 - 5 - 11 - 3

今は、ずーっと南の方にいるみたいだから、コッチはまだ晴れてるのよ

でも、明日はきっと崩れるわね・・・ { GWお天気が恋しい

15 - 5 - 11 - 4

果たして、台風にネコさんのこの呼びかけが届いているのか・・・

これからの台風の動きに目が離せません

南の皆様、くれぐれもご用心くださいましな。


{ 頼んどいたから、もう心配いらニャイよ
【 2015/05/11 (Mon) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
すんごい旨そうなパンパンパン!
もうパン以外、目に入らないよ~
【 2015/05/12 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ソコをなんとか、ネコさんと玉子も
お目に入れてやってくんなまし~ヾ(´□`=´□`)ノ
【 2015/05/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


