美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

少女時代のおもひで





昨日はサルのリクエストメニュー

小学校給食のあの懐かしの献立が、ふと食べたくなって外人にお願いしてみたの

でも良く考えたら、学校給食なんて食べたこともない外人が、完全に日本流にアレンジされたあの味をいかにして再現するっちゅぅんだ { 我ながらムチャ振りもイイとこだ

とはいっても、外人に不可能の文字はないのである

外人が 「イエス」 と言えば出てくるのだーーーーー

15 - 5 - 08 - 0
ドライカレー

なんつぅオシャレな~~~

(外) : 「こんな感じであってる

あってるも何も、コッチが正解のお手本です

味は、味は ドキドキ

フル~ティ~~~ { とんでもなくウマイィィィ

懐かしのあのドライカレーなんだけど、味の深みは3層も4層も、
いやいや100層ほどの差があるよ


あとからあとから色んなフレーバーが押し寄せてくる

何だコレ、何だコレ、何だコレーーーー

(外) : 「色々な野菜が入ってるから、それの旨みだろうな」

そうか、この凝縮された旨みと甘みは、もはやトロトロで目には見えない野菜たちの存在感の成せるワザだったのね { 恐るべし

フルーティでスパイシーで、なんつぅか、口の中が花火、いや、もはや、
大スターマイン状態

少女時代の学校給食の懐かしさを味わえただけでなく、ひと足先に夏の風物詩まで疑似体験しちゃって、感無量のサルでございます { うぅぅ、ありがとぅ.....







~今度はヒツジ~

ネコ さ~~~ん

って、呼ぶ前に来てる・・・・・

15 - 5 - 08 - 1

おっ、さっすが察しが早いね~ { 鼻が利くぅ

15 - 5 - 08 - 2

えぇっと、羊 さんがメインで、その他にもトリ さんやお魚 さんとかお野菜 とかバラエティ豊かに配合されてるみたいよ

もちろん今度のヤツも、新鮮で安心の自然な原材料の高たんぱくご飯 { 気に入ってくれるかしら

15 - 5 - 08 - 3

あぁっと、ただ、ちょっと前にサルたちがラム 食べてたとき、外人が面白がってアナタに骨嗅がせたら、「オエッ ってなったっけ・・・

トラウマになってなければいいケド・・・

15 - 5 - 08 - 4

ホッ よかった

・・・・・にしても、その鋭い眼光

ソムリエ顔負けの真剣勝負ですね


{ ってか顔負けじゃなくて、ソムリエニャよ



<良質猫ご飯> ←ネコ さんオススメオリジンの姉妹品♪

【ACANA アカナ】猫用 NEW!グラスランドキャット 340g全猫種用



【 2015/05/08 (Fri) 】 猫と飯(洋食) | Comment(2)
えーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえー

給食でそんおシャンティなもんでんかったでー
(府内最大のマンモス校だったせいかな。。。)

サルさんの小学生時代にジェラシー
【 2015/05/09 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
おシャンティって、ツボる(*≧ε≦*)ノ彡

ちなみに、私んトコの小学校は、超ド田舎だったので、
給食は食堂で全校生徒が集って食べてました♪
その場で、給食のおばさんが作ってたり、リクエスト献立っつうのがあったり・・・

言われてみたら、けっこう贅沢な環境だったかも☆^▽^☆
【 2015/05/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!