美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

嵐がくるぞ!!





GW なか日だというのに、
が降っちゃったよ~~~ん

皆様、かたじけのうございます... { の苦情は受け付けません

と言いますのも、昨夜、我が家で、通常あり得ない光景が繰り広げられまして { が来るかも・・・

皆も見ちゃう ←恐る恐る

じゃ、嵐を恐れぬ勇気のある方だけ、ご覧ください



ドォォォォォン
15 - 5 - 04 - 0
天麩羅うどん

聞きました、奥さん

あの外人が、天麩羅ですってぇーーーーー

そりゃ、も降るがな・・・・・・ { 揚げ物代表だよ?!

いやね、日曜の彼女のリクエストが、うどんだったもので、素うどんだけでは寂しいからって言って、あの外人が・・・・ { んなまさか・・・

もちろん、うどんは外人自らが魂をこめて踏み、出汁も昼から丁寧にとった一級品

ここまでは、何の変哲もない (←よく考えたら、ないワケないが・・・) 光景なのだが { 天麩羅って

そのうえ、揚げ物嫌いなクセに、その完成度の高さといったら { 職人並

サクッと衣が軽やかで、脂っこさを感じさせないのよぉ

そこに上品なお出汁が染み込んで、お見事

ちょっと、あまりの衝撃に、夢じゃなかろうか・・・・・と我が目・我が口・我が五感を疑うわ { ボー然

年に一度遭遇できるかできないかの揚げ物デイに興奮冷めやらぬサルなのです








~昨日~

ちょっと雲行き怪しくなってきたね { ここんとこずっとお天気 続きだったのに

15 - 5 - 04 - 1

しかし、ここ数日の陽気で、急激に青々と成長したわよね~

15 - 5 - 04 - 2

昨年は、アブラムシの大群に攻め込まれ、死闘の末、持ちこたえはしたものの、あんまり成長できないまま冬を越すハメになっちゃって

だけど、今年は万全の対策打ってあるから、大丈夫

15 - 5 - 04 - 3

?!

向かいのマンションね

GW だから、こんな時間にも人が出てくるのよ { 珍しいもんね

15 - 5 - 04 - 4

でも、アナタってさぁ、家に誰か来ると逃げ惑うクセに、外の人だと容赦なくガン見よね・・・


{ 怪しいヒトを見分けるのニャ
【 2015/05/04 (Mon) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
天婦羅がスタイリッシュ…
な、なんで?ww
理由がわからず
じーっくり眺めておりましたw
なんだろ、海老の形状?
衣の付き方は完全に日本式だし。
やはしお料理の天才になると
揚がりタイミングの見極めとか
洋食も和食も完結なくなるのでそーかね


ああ、私は今、山菜の天婦羅が食べたい…
カラッと揚がった外人さんのが…

そして天気予報は雨…w
【 2015/05/04 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
写真を見ただけで、ソコまでのコトがわかるとは・・・
ぴろさんもタダモノじゃねぇですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

山菜の天麩羅・・・イイですね(*゚▽゚*)
タラの芽とかふきのとうとか、あの独特な苦味とクセがねぇ♪
ただ、どうも山菜は外人ウケがあまりよろしくないようでして・・・。
ぬぅ。。。
今度は、そば打ってもらおうとか企んでるんですが、
あわよくば、山菜そば・・・((o(= ̄¬ ̄=)o))

あ、外人天麩羅雨は一日であがりそうですね♪
長引かなくて良かった良かった!
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


