美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

お披露目♪





今週は週末スペシャルならぬ、

GW スペシャル 絶賛開催中

では、昨日から開いてるワインをお披露目します

15 - 5 - 03 - 00
チュヘイラム グリューナー・フェルトリーナー 2013

アメリカはオレゴンの白

以前飲んだココのワイナリーのシャルドネ が大変素晴らしい出来だったのを思い出し、今回は違う葡萄 でトライ

このグリューナー・フェルトリーナー って耳慣れない葡萄、オーストリアの在来種なんだとか { オーストリアじゃなくってオーストリア

さぁ、オレゴンの大地が育んだオーストリア葡萄の飲み

薫りはとってもフルーティ

シャルドネのような雰囲気なのかしら・・・と口に含んでみると、まず青りんごがいっぱいに広がった~
と思ったらホワイトペッパー、そのスパイシーさが徐々にアーモンドのようなナッツ感を帯びてきて、あとからセイジがやってきた { すごいよ、このワイン

なんと面白い葡萄だろう

いや、それとも造り手が素晴らしいのか?!

前回シャルドネに引き続き、ドンピシャで当ててきたこのオレゴンワイナリー、今後も目が離せないわぁ

・・・・・と、ワインで大盛り上がり しているサル、肝心のディナーを忘れるところだった.....

我が家のソムリエシェフ外人、このワインに何を合わせてきたかっつーと、コレ

15 - 5 - 03 - 0
ホロホロ鳥のフレッシュタイムとオリーブオイルロースト

でたぁぁぁ、トリの女王

しっかりした肉質に濃ゆ~い味わいで、今日もサルをにするの~~~ { たまらん

でもって、ワインが口の中でトリの旨みと驚きの化学変化を引き起こす { わぉ

昨日のリゾット&サーモンとは当然のごとくマッチしていたこの白ワイン

さて、ホロホロさんにはどうなのかしら・・・ { クサみが出ちゃったりしないかしら

なーんつぅ懸念もなんのその

むしろ昨日より合うっつぅの

やるなぁ、このワイナリーも外人も { 魅惑のコラボでございましたよ








~昼下がり~

コーヒーメーカーに寄り添ってる・・・・・

15 - 5 - 03 - 1

そういや、ここ2日ほど、専用ベッドで寝なくなったと思ってましたが・・・。

なぜに、ココ

15 - 5 - 03 - 2

や、サルが乗っかったら壊れるわ・・・・・ { 重量オーバー

にしても、そこ、涼しいのかしら { ここんところ、夏日 が続いてるもんね

15 - 5 - 03 - 3

あ、ちょっとちょっと

そこで寝てくれるのは構わないんだけどさぁ、落とさないでよね、ソレ

15 - 5 - 03 - 5

んなこと言って、そのコーヒーメーカーになんかあったら、我々の生活に関わるのよ { コーヒーのない暮らしなんて

ひいては、アナタの日常を脅かすことにもなりかねないのよ { 美味しいお昼ご飯のあとのコーヒータイムを台無しにされた外人とサルは、どうなってしまうのか・・・・・夜な夜なコーヒーメーカーを求め・・・・・・・アナタのご飯のことも考えられず・・・・・あな恐ろしや

15 - 5 - 03 - 4

というわけで、くれぐれも注意するように


~数時間後~

ドンガラガッシャーーーン

やってくれたな・・・・・ { 細かいとこ壊れたけど、とりあえずまだ何とか使えそうだ・・・・良かった


{ 不可抗力なのニャ・・・・・



<オレゴンの白> ←1度飲んだらリピ確定♪

■チュヘイラム・グリューナー・フェルトリーナー S[2013](750ml)白 Chehalem Gruner Veltliner S[2013]【出荷:7~10日後】





<ホロホロ鳥> ←トリの女王がお買い得♪

【ホロホロ鳥 骨付きモモ肉≪2本入≫】(冷凍・不定貫)(1kgあたり2333円)【10P08Feb294】



【 2015/05/03 (Sun) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
発注
オレゴンの白!(´∇`)
サルさんのレビュー読んだらもう、我慢できずポチっと発注しましたー(笑)
めっちゃ好みに違いない。届くの楽しみ♪

うちのねこは冷蔵庫の上にはのぼりますが(そして上から見下ろしてくる…)、その他家電には興味を示しません。
炊飯器はよく聞くけどコーヒーメーカー、なぜ~(*´ω`*)
【 2015/05/03 】 [ 編集 ]
pinot さん
このワイナリー、前回のシャルドネといい今回のといい、
ホント外さないd(ゝω・*)
造り手さんの誠実さが伝わる良いワインでしたよ☆☆☆
pinot さんにも気に入ってもらえるといいなぁ♪

確かに炊飯器ってよく聞くけど、そういやうちのネコさんも乗ったことがないなぁ。
もう一度落とされたらさすがに再起不能かと思い、低いとこに避難させといたのですが、
その後も同じ所に座ってたので、もしかすると、
ネコさんもただ単に冷蔵庫の上が良かっただけかも・・・( ฅ ω`)~゚ムニャムニャ
【 2015/05/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!