美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

GW 幕開け





いよいよゴールデンウィーク突入

全国的に晴天 に恵まれた本日、皆様いかがお過ごしでしょうかぁ { GW晴れ神話ってホントかも?!

サルは、相変わらずぐうたらと過ごしておりますよ~

そんなGW前夜の昨日、GWの幕開けを飾るにふさわしい、オシャレディナーが登場したのです

IMG_0006_2.jpg
サーモンソテー on リゾット 旬のアスパラを添えて

う、う、う、うつくしいぃぃぃぃ

オリーブオイルのゴールドをまとったコシヒカリのやわらかなオフホワイトに、鮮やかなサーモンピンクアスパラのグリーンが映えるこの色彩美 { うっとりきちゃう

見ているだけで心奪われるこの一皿、お口に運んでみると・・・・・・

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

見た目を裏切らない、やわらかで繊細な風味

今回のリゾットは、米だけという超シンプルなのに、米一粒一粒の存在感が見事に際立っているではないか { 優しいのにとした強さを感じる

そこに、絶妙な加減でミディアムに火を通されたサーモンが、味の色彩をより豊かにする

さらには、今が旬のアスパラの青みとほのかな甘みがアクセントになって、全体をバランスよくまとめている

ぬわぁぁぁぁ、GW のっけからこんな上等なのが出てきて、どうしよぉ { グランドフィナーレみたいじゃん

さらにさらに、実は、GW スペシャルにと、優秀白ワイン もあけておりましたが、いつものごとくハーフボトルは本日用にキープ

ソチラも、ものすごぉく感動したので、次回レポート予定っす { お楽しみに








~オアシスへ続く道~

避難所エリア前、外人エリア後方にて、行き倒れネコ 発見

羨ましいほどのダラケ具合だ { サルの上を行ってるぞ

15 - 5 - 02 - 1

あぁ、アナタのオアシスの交換しようと思ってね

ちょっと通らせていただいてもよろしいかしら

15 - 5 - 02 - 2

ありがとう、では遠慮なく

おっ、今日はたくさん飲んだね

今、キレイなの汲んできてあげるから、また、た~んと飲みな

テクテク・・・・テクテク・・・・。 ←戻ってきたサル

お待た・・・・・・・せ { あ

15 - 5 - 02 - 3

道が遮断されてる・・・・・

15 - 5 - 02 - 4

一心不乱にお顔のお手入れされてるところを、またぐのも気がひけるわね・・・

終わるまで、少し待っててあげましょ { チロッと出したベロも愛らしいし、観察してよっと

15 - 5 - 02 - 5

どわぁーーーーー

すごまれた { ただ通りたかっただけなのに・・・コワイよ、ヒドイよ


{ 黙って見てニャイで何か言って
【 2015/05/02 (Sat) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


