美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

ホットな〆はやっぱココでしょ





今週は、この陽気を堪能すべく、メキシコ・スペインとめぐってまいりましたが・・・・

やっぱり、最後はここに落ち着くのよね

タイ

15 - 5 - 01 - 0
ゲーンペッ

ふざけた名前に聞こえるが、レッドカレーのタイ名

辛味の強いグリーンカレーも大好きだが、コクのレッドカレーも我が家で大人気

ホットスパイシーなだけじゃなく、タイ独特のハーブやナンプラーの風味が、一口味わうたびに現地へと誘う

青い空、流れる雲、白い砂浜、ビーチの売り子タイ人に戯れる犬とプールサイドで昼寝する猫

ココはもう、タイだ~~~  ←妄想天国

毎週一度のタイ旅行 { キャー
  ↑
我が家では、お気に入りランチは週1ローテーション


さぁ、タイの笑顔と元気をいっぱいチャージ して、今日も一日頑張ろう
  
別段何もすることのないサルは、今日も一日精一杯ぐうたらするのだ







~GWのご予定~

窓辺で絵になる猫がいると思ったら、サッシにはまってる・・・

15 - 5 - 01 - 1

よくも、そんなほっそい所にスッポリと { スリムで羨ましいですこと

それに、その手の形はなんですか

狭いところにムリヤリたたんで押し込めてる

ヘンな形状になってますケド、痛くないの

15 - 5 - 01 - 2

ふぅん、アータがイイんなら別にイイけど

15 - 5 - 01 - 3

今日みたいな爽やかな日は、眺めも最高でしょう

そういやぁ、世の中はゴールデンウィークだけど、今年もまた、絶好の行楽日和になりそうね~

万年 GW なアナタ (←ヒトのこと言えないサルだけど) にこんなこと聞くのもアレですが、今年の GW はどうやって過ごされる予定ですか

15 - 5 - 01 - 4

やっぱり、お天気がイイから、お外でハンティング とか

可愛らしい芽がいっぱい出てきたハーブ ちゃんたちの観察なんてのも悪くないわねぇ

15 - 5 - 01 - 5

ああ、やっぱりそうですか・・・・・ { 聞くんじゃなかったょ


{ ニャにか問題でも



<レッドカレーペースト> ←おうちで手軽に現地の味♪

レビューで5%OFFクーポン!◆タイチョイス レッドカレーペースト 110g◆カレーペースト※キャンセル・変更・返品交換不可【RCP】



【 2015/05/01 (Fri) 】 猫と飯(タイ) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!