美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

並ばず本格メキシカン!!





なんだか、らしからぬ連日のこの気候で、ホットスパイシーなものが食べたくなってまいりました

で、タイマニアのサル家では、こういうときって東南アジアンスタイルになることが多いのですが、今回はちょっとアッチのほうの辛いのが食べたくなりまして

現在、某外資系チェーン店日本再進出で話題沸騰中の、メキシカン

ソチラでは、人気テーマパーク並みに並んでようやく食べれるかという、初回進出時には想像もつかなかったほどの異常事態になっているそうですが、我が家では、おうちに入った瞬間、本格メキシカンよ~~

15 - 4 - 29 - 0
チキンエンチラーダ

ブリトーとかの定番メキシカンもいいケド、ちょいと変わったのも食べてみたいなぁ

というサルのわがままが形になったのがコレ

トルティーヤで具を包み、スパイシーなトマトソースをかけ、オーブンで焼いたものなのだ { イタリアンで言うところの 『カネロニ』 みたい

今回の具は、鶏とアボカド

セパレートすると、こんな感じ

15 - 4 - 29 - 00

ナイフを入れると、繊維のほぐれたやわらかトリムネに、加熱されてさらにクリーミーになったアボカドがぁぁぁ { ウマ過ぎ

外人お手製のバツグンなトルティーヤ、ソースでしっとり、チーズがトロ~リ、これはもう、たまらんわぁ

それにしても、不思議なのが、メキシコ的な調味料があるわけでもないのに、完全にメキシカンスパイシーな感じなのよね { タイ料理のときは、ちゃんとタイ風にスパイシーだし・・・。

ホントにこの辛み病み付きになっちゃうよぉ

体の奥からラテンのリズムが沸き起こるような錯覚すら感じられる

暑い夏の到来には、ビールと共に絶対イイヨね

また、すぐにでも作って欲しいよ、セニョール








~寝苦しい?~

夕食後、少~しだけ遊んだ後、いつものようにご自分のベッドに戻り、仮眠をとられるネコ さん。

っと思ったら、おもむろに起き上がりました

ふてくされ顔してる~~~ { 寝起きワルッ

15 - 4 - 29 - 2

おはよぅ

今日のお目覚めは、いつもより早いですね

どうかされましたかぁ

15 - 4 - 29 - 1

よく寝付けなかったのかなぁ { 普段なら、次のプレイタイムは深夜ですよ

15 - 4 - 29 - 3

あなた、まだそのフカフカ座布団で寝てるでしょ

ここんところ、真夏並みにくなってきたってのに、そんな所で朝から晩まで寝てて、いんでしょ

サルは毛布一枚でも汗だくだぞ { アンタの場合、毛皮着て毛布かぶってるようなモンよ

15 - 4 - 29 - 4

撤去ったって、ベッドごとどけたりしないわよ { 寝苦しいなら、そのそうな座布団だけでも・・・・

てか、いつまでソレ敷いてる気 ひとりガマン大会


{ あたしのニオイが落ち着くのニャ
【 2015/04/29 (Wed) 】 猫と飯(メキシコ) | Comment(2)
なんじゃこりゃー
このメキシカン堪能できる
サルさんが羨ましすぎますしー

こんな時間に超腹へり(^^;;

ねこちゃん
体温調節は自信あるにゃよね!
【 2015/05/01 】 [ 編集 ]
ちょこぽっきー さん
そんな時間まで活動してるちょこぽっきーさんも、ごいす~!!
(ひとのこと言えませんが・・・、はい。)
確かに、深夜に見ると、腹減ります、コレは。。。
ぐぅ・・・( ̄¬ ̄*)

なんか、昨日座らなかったら、
座布団が消えたのニャ =①。①=??
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


