美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

特製パン粉の使い道





先日、外人が挽いてた特製パン粉。

残ったのは、どんな風に登場するのかなぁ { ワクワク

って、首を長~~~くして待ってましたところ、昨夜、

デタァァァァァァ

15 - 4 - 26 - 0
ラムフレンチラックの香草焼き

ヒツジ~~~

さすが上質部位フレンチラックだけあって、超絶やわらか、
まったく
クサくぬわぁーい

それが、念願の香草焼きになってくださったなんて~~~ { パン粉サマ様・・・

ハーブの風味でサクっと食感の衣の内側は、ディジョンマスタードの酸味・からみをまとったやわらか子羊ちゃん

極上の逸品なのでございます

んでもって前の日に開いてた、ワインも登場

羊独特の風味に、華やかで果実味たっぷりの赤

コレが、合わないワケがないッ

このワイン、外人テイストじゃないっつうから、余計にもらっちゃってさらに
ご機嫌~~~

こうして、大好きなイスラエルワインを最高のマリアージュで楽しませてもらったひつじ年サルの幸せな夜がふけてくのでした







~何が見える?~

お外が見える窓辺が大好きなネコ さん。

窓を開けることが多くなってからは、この光景 (窓辺のネコ) を良く見るようになったなぁ { 季節の移ろいを感じる

15 - 4 - 26 - 1

ねぇねぇ、なに見てんのぉ

15 - 4 - 26 - 2

えっ、驚かせようとなんて、これっぽっちもしてないんですケド

普通に声かけただけですが・・・

15 - 4 - 26 - 3

いや、網戸あるし・・・・ { とは言え、去年は誰かさんがビリビリにしちゃってましたけどね~

ねぇ、ところで、さっきからず~っと微動だにせずにお外観察してるけど、何か見える

15 - 4 - 26 - 4

いのって、そのうちくなったりしないかい { ソレ、信号っすね

色が変わるのって、そんなに面白い

15 - 4 - 26 - 5

いや、信号は見なくていいや・・・・・ { 一緒に楽しめる自信ないし


{ 風情のわからんひとニャね・・・



<ラムフレンチラック> ←やわらかくてマイルド♪

オーストラリア産 チルドラム フレンチラック 約600グラム 真空パック コストコ



【 2015/04/26 (Sun) 】 猫と飯(フランス) | Comment(2)
ラムすき~
ワインと合わせると、とってもすき~となるのが不思議
昔はどうしても臭みがニガテだったんだけどなぁ

いつも和室とネコの印象だったので
機能的な洋室窓とネコ、の印象に違うお家みたいに感じました
【 2015/04/28 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ワインと羊、最強伝説ですよね⊱ฅ•ω•ฅ⊰
日本は苦手な方が多いからか、需要が少ないからか、
なかなかその辺で手に入りにくいのが残念。。。

機能的洋室窓なんて~~~(照)!
ものごっつ年季入ってるもんで、コーティングがハゲハゲだったりしまーす(^▽^;)
【 2015/04/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!