美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

我が家の珍素材





今日のランチもサルの大好きなアレ

しかも、ずっと食べたかったサクッパン粉系のヤツ~~~

15 - 4 - 24 - 0
クリスピーチキン レモンソース

パン粉って、ショートニングやらなにやらが入ってるものがほとんどで、なかなか我が家では登場しない珍品

それが、今回は、外人自らの手でパン粉を挽いてくれたの { わーい、フレッシュパン粉~

表面はサックリ焼きあがり、ナイフを入れると、ふんわりジュ~シ~

ハーブの香りが食欲をそそるし、なにより、このレモンソースイイ

レモンの酸味にバターのコクが加わり、さっぱりなのにしっかり { ウマイ

淡白なトリムネが、衣とソースで着飾って、お上品な貴婦人に変貌って感じよ~


まだ、パン粉余ってるみたいだし、今後、どんなバリエーションを見せてくれるのか楽しみだわぁ







~木陰にて~

そろそろハーブの季節になりました

この、タネを蒔き、新しくを出したフレッシュハーブたちをご紹介します

15 - 4 - 24 - 1

ほんで、パクチールッコラのプランターの間にちょこっと見えるグリーンは、去年からの越冬タイム

手前、ジャングルと化しているプランターには、これまた厳しい冬をものともせず、たくましく育ったセロリディルイタリアンパセリ

おや

そのジャングル木陰にいるのは・・・・

15 - 4 - 24 - 2

日向ぼっこ ・・・しないの

お天気、すんごくイイよ

15 - 4 - 24 - 3

アナタ、意外とヘタレねぇ

でも、確かにの当たるところに長時間いたら、フラッとくるほどの日差し

この前まで、寒い寒い言ってたのにね { 一体、はどこ行った

でもさ、そんなにいんなら、お部屋でんでいてもイイんじゃない

15 - 4 - 24 - 4

ワザワザ溝の一番汚そうな所にへたりこんじゃって・・・

気持ち悪くないのぉ

15 - 4 - 24 - 5

あ、そ・・・。

ジャマはしないけど・・・

ま、もうちょっと暖かくなったら、どうせお風呂に入ってもらうしね


{ な~んも聞こえんニャ~
【 2015/04/24 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!