美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

五感に訴えかけてくる





3月4月の悪天候を吹き飛ばすかのような連日の晴天

昨夜もすがすがしい気分で、アゲアゲ帰宅

すると、家に近づくにつれ、なんだかとってもエキゾチックな香りが漂ってくる

今日はどの国かなぁ

と、どこでもドア (←玄関) を開けてみる~~~

15 - 4 - 23 - 0
タンドリーチキン トマトとセロリのチャツネ

インドだ~~~

タンドール (窯) がなくても、外側カリッと中は超絶ジュ~シ~~~

そこに、外人特製のチャツネをかけちゃう

ふんわり口当たりのお野菜風味豊かで、栄養たっぷりのこのソース。

スパイシーなチキンと合わせると、たまらんわぁ

黄色ご飯とのコントラストも鮮やか

鼻で香って目で楽しみ、舌で味わって全身大喜び

五感フル稼働----

嗚呼、生きるって素晴らしい







~コソ練~

サルがお外へ出た隙に、一緒についてきちゃったネコ さん

15 - 4 - 23 - 1

もう、お部屋に戻りたい

こんなに早いのって、珍しいね { いつも、ひたすら景色眺めながらジッとしてるクセに・・・

15 - 4 - 23 - 2

あぁ、最近は蚊が入らないように、すぐに閉めちゃうの

このあいだなんて、耳元でうるさいヤツに睡眠を妨害されて、明け方まで闘ったっての { 結局、外人が仕留めてくれたケド

15 - 4 - 23 - 3

いや、入りたいのなら、開けて差し上げますよ、お嬢さん

でもまた、すぐに閉めるから、サッサと入ってね

15 - 4 - 23 - 4

はいっ

あ、あのぉ、サルがココにいるんですが・・・・・・

それ以前に、目の前で思いっきりシャッターきってるでしょ

15 - 4 - 23 - 5

ハッ

そういえば、押入れのドアを開けれるようになって以来、次から次へと開けれる所が増えてますね・・・

数日前なんて、ついにご飯袋の入った扉まで開けれるようになっちゃって

外人が、ドアノブにロック (←輪ゴムでひっけた) かけて対策してたモン


{ あらゆる扉は開けるためにあるのニャ
【 2015/04/23 (Thu) 】 猫と飯(インド) | Comment(2)
引き戸開けられると、なかなか対策にこまりますよねー
うちのは開けることはまだまだ無理っぽいですがw
赤ちゃん用の対策グッズが役立つときいたことがありますけど
うちには無用だったりしていますw
【 2015/04/24 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
開けるのが主たる目的らしく、
一番最初に攻略した押入れは、いまや簡単すぎて、
もう興味を失いかけてる様子|ヘ(´ω`)ゞ
次なる関門は、マグネット式のパタパタ扉!!
まさかアレを開けれるようになるとは・・・エイッ o(^‥^=o)~
小さいのに、パワフルなの。。。
なるほど、赤ちゃんグッズですね?!
【 2015/04/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!