美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サンデー・ノー・ミート 改め サンデー・リクエスト!!





日曜はノー・ミート・デイ・・・・・かと思いきや、場合によっちゃ、肉でも大丈夫らしいことが明らかになった先週

ならば、これからはリクエスト制にしましょう { 食べたいもの言っちゃって

ってなことで、昨日の午後は、こんな光景が広がったのです

15 - 4 - 20 - 0

うす~~~くのばした生地を丸くくりぬいてるコレって、そうです、今週のリクエストとは、

餃子

餃子用麺棒なんか無い我が家ですが、ソコはアイデア外人

手ごろなサイズの金属製タッパーを型にしちゃった { その手があったか

臨機応変外人に不可能はないのね

(外) : 「なぁ、さっきから目の前に座ってるが、手伝いにきたんじゃなかったのか?!」

えぇぇぇっと、撮影をしてるのです
手伝い??
そりゃ、しますよ・・・、言ってくれれば・・・・・モゴモゴ.......

(外) : 「もう、いい。出来た。じゃぁ、包みは全部やってくれ」

へい・・・ { やらせていただきます

ということで、包んだゼィ { サルの数少ない得意分野

15 - 4 - 20 - 01

実は、日曜の彼女にも、いつもより早く来てもらって、一緒に作ったの~

僭越ながら、サルが包みの指導をさせていただきました  ←内職的な細かい作業は好きなの

はじめはおぼつかなかった手つきも、コツを教えたらすぐに追いつかれた~ { 上達が早いよっ

さて、最後の焼きは、もちろん外人の担当

見事に焼き上がりましたよ~~~

15 - 4 - 20 - 02
エビ豚焼餃子

ハネもキレイに、パリッと焼きあがりました { うんまそぉ

サルと外人はのプレモル、ゲストの彼女は黒烏龍茶で、かんぱ~~~い

サクッとした食感の皮の中から、世にもジュ~スィ~なプリップリ餡が登場

エビの風味とバランスのとれた豚の配合に、ニラのアクセントがたまらん { こりゃ、うめぇ

  ・・・・だぞ

(彼女) : 「この餃子、超おいしぃ~~~

肉・・・ですが、バクバク食べてる・・・・ { ま、餃子食べたいって言ってたのも彼女だしね

ということで、皆で山のように作った餃子、皆でキレイさっぱりたいらげましたとさ







~融合~

最近のネコ さんお気に入りナンバー1のおもちゃ、その名も 『パピヨン

この登場以降、これまでナンバー1の座を維持してきたカボチャが、あまりかまってもらえず、ちょっと寂しそう・・・ { ポツネン

それならば

と、メガミックスしちゃった { もちろん外人がやった

その名も、カボヨン パボチャ??

ま、名前はどうだっていいんデス

さぁ、肝心のネコ さんの反応は・・・・と言いますと (←動画へゴー )



やっぱり、絡まってる・・・・・

興奮の中、なんとかワレに返ろうとペロペロする姿がイジラシイ


{ 見てニャいで何とかしてニャ
【 2015/04/20 (Mon) 】 猫と飯(中華) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


