美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

バランスの応酬





少し前に飲んだロワールのカベルネ・フラン

エレガントなのに奥深いこの葡萄の魅力に目覚めたサル・外人

で、今回、フランスじゃなくって、我が家で初となる国の素敵なカベルネ・フラン を見つけたの  ←あ、もちろん選定は外人

早速、テイスティングだ~~~い

15 - 4 - 18 - 00
ハウウェル ファミリー ヴィンヤード ホークスベイ 
カベルネ・フラン 2010


当ブログ初ニュージーランドワイン

2000年から栽培を始めたばかりというピラミッドヴァレーヴィンヤーズ

しかし、若いワイナリーとあなどるなかれ、ビオディナミ農法 (バイオダイナミック農法) で丁寧に栽培・収穫された葡萄によるワインは、本家フランスに勝るとも劣らない

チェリーやブルーベリーなんかの豊かなフルーツ感に、酸味と甘みのバランスが素晴らしい { 酸味の苦手なサルでさえ、この酸味には魅了される

そして、ペッパーとかシナモンとかのスパイシーフィニッシュ。

とてもバランスのとれたワインで、アルコールの質もイイ { 夢心地

繊細な葡萄にも関わらず、パワフル感があって、ニューワールドらしいのもサル好み

まず、ワインに驚かせられちまったけど、ココからが外人の本領発揮ですよー

15 - 4 - 18 - 0
ラグー alla ポレンタ

やったぁ、外人のラグーだ { わーいわーい

そういや、以前、ポレンタでやってみようっていってたの、こんなに早く実現させちゃうなんて { さっすが、有言実行外人

食感も風味もやわやか~なポレンタが、ラグーのコクと旨みに包まれて、もう、
なんと形容すればいいのぉ { シアワセ

ホントにラグーって、万能なのね { 何にでも合う

コレにワインとくれば、もはや、完璧

ふんわりポレンタのミルキーな風味、しっかりラグーの濃い肉の旨みの上にペコリーノチーズがかかって、この一皿のバランス感もハンパ無いよ

バランスワインにバランスディッシュで、最終的にバランスディナーなのだ

あぁ、たのしぃ  ←うかれた酔っ払い








~新ワザ披露~

久しぶりの気持ちイイお天気に、お外でご機嫌のネコ さん

いつも以上に、ゴロンゴロンにも精が出ます

15 - 4 - 18 - 1

うん、見たい見た~~~い

で、何見せてくれんの

15 - 4 - 18 - 2

おっと、まずは体をひねり 上体力んだ反動で・・・・

おまたが開いたんですけど { サルの目の前で・・・

15 - 4 - 18 - 3

サルの心の叫びが届いたのか、瞬時に足をそろえて反対側に回転

流れるような連続ワザだぁーーー { 見事に修正してきた

15 - 4 - 18 - 4

そして、そろえたままの足でキレイな着地

尻尾もしなやかに伸びていますっ

このままフィニッシュに向かうか?!!

15 - 4 - 18 - 5

おぉ

フィニッシュポーズも完璧に決まったぁぁぁぁぁ

ってさぁ、思ったんだけど、単にゴロゴロ からの起き上がりですよ 

とっておきって、まさか、コレ


{ キレイな流れワザだったニャろ




<ニュージーランドワイン> ←サル・外人が驚いた♪

ピラミッドヴァレーヴィンヤーズ ハウウェル ファミリー ヴィンヤード ホークスベイ カベルネフラン[2010](750ml)赤≪お一人様2本限り≫





<ポレンタ> ←とうもろこしの粉♪

モレッティ ポレンタ・ベルガマスカ 500g



【 2015/04/18 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(2)
ひき肉料理を調理するのがニガテなワタシ
どうしても、なんだか肉臭くなるんだよなぁ
外人様にご教授願わなくては
【 2015/04/19 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
外人クッキング教室の出番ですな+:。゙d(・ω・*).+:。
しかし、外人先生、けっこう厳しいのよねぇ・・・(`_ゝ´) =3
あ、それって、私がダメダメすぎるからか・・・。
il||li_| ̄|○il||li
【 2015/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


