美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

至福のランチタイム





今日は、ランチ~~~

ランチは特に、サルの大好きなトリ が登場することが多いのですが、本日も例に漏れず、

トリ~~~~~

15 - 4 - 17 - 0
チキンムニエル アーティチョークグレイビー

ムネなのに、しっとりふっくらでやわらかジュ~シ~~~ { これぞ、外人の得意技

トリムネって、こんな風に繊維をきめ細かくふっくら調理するのが難しいのよね・・・

(外) : 「いや、簡単この上ないが・・・」

それは、あんただからでしょうがーーー { サルが焼いたら、パッサパサだわ


そして、この一皿をさらにワンランクグレードアップ させてくれてるのが、食材の旅・第二弾以来、我が家の稀少特選食材として大活躍してくれているアーティチョーク

一般的に、イモの食感で風味はソラマメとクリを合わせたような・・・とか描写されるみたいだけど、サル的には、どことなく筍の雰囲気

マリネされたアーティチョークの酸味と独特のフレッシュ感がチキンムニエルのやわらかい甘みや濃厚なグレービーと絶妙にマッチ

その上、隣のスパイシーご飯がサルを止まらなくさすのぉぉぉぉぉ { パラッとウマイ

あぁ、コレ、どうか毎週作ってくださ~~~い









~昨夜~

鏡越しのアイコンタクト

15 - 4 - 17 - 1

突然、鏡に向かってダッシュ したと思ったら、今度は微動だにせずコチラをガン見するのがネコ さんのマイブーム

鏡に映る世界に惹きこまれています

15 - 4 - 17 - 2



どした

サルにはなんも聞こえなかったゾ

15 - 4 - 17 - 3

コソコソしながら、音 (気配??) の元を確かめようというネコ さん。

しっかし、ビビリなくせに、なぜ近付こうとするのか { ホラー映画とかでも、よくある光景だけど・・・

15 - 4 - 17 - 4

非常にゆっくり、恐る恐る近づくネコ さんですが、シッポは
大興奮

でも、結局、それ以上向こうへは行けないのでありました { で、どうせお隣さんかなんかだったんでしょ


{ 危険予測はアタシの担当ニャ



<アーティチョークのマリネ> ←クセになるよ♪

■コストコ■【KIRKLAND】カークランド アーティチョークのマリネ 935g×205 P01Mar15



【 2015/04/17 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
うちのねこは今頃になって
床暖の水の流れる音に、びびりまくってしっぽぼわってなってました
冬の間には気付かなかったのかしらw

今日はスパイシーライスの味がとっても気になりました
【 2015/04/19 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
たしかに、猫のビビリ時って、つかめない・・・。
そこ、今、ビビルの??
って逆にコッチがオドロキなことって、
よくありますねぇ・・・(; ̄Д ̄)

ライスは、パラパラ一粒一粒の存在感がありつつも、それでいて主張しすぎず、チキンを見事に引き立ててくれたのです。
って、コレ、味じゃないっすよね...orz
【 2015/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!