美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

粉外人のB級グルメ





外人が、滅多に食べないジャパニーズB級グルメの中でも珍しく気に入って、たびたび作るのが、

お好み焼き

今回のバリエーションは、コチラ

15 - 4 - 16 - 0
えび玉

粉を扱わせたら、右に出るものはいないんじゃないかってほどの、粉外人 ←パンでも麺でもなんでもござれ

配合といい焼き加減といい、上出来

生地はふんわり、中のエビはプリップリ

スタンダードな豚玉も美味しいけど、エビもイイね { エビ好きサル、大喜び~

もちろん、ソースも外人特製自家調合

今回は、ちょっとピリ辛に仕上がっていて、ますます食欲増進

新作の期間限定エビスと一緒に、ペロッと平らげちゃったよ~~~ん { うまかったぁ








~お誘い~



サルの傍らに座り込むネコ さん。

15 - 4 - 16 - 1

あ、やっぱり

このところ、夜になると、遊んでくれって、サルのところにも来るのよね

で、いつの間にか背後をとられててコワいんですが { 無言の威圧

15 - 4 - 16 - 2

悪いのはドッチよぉ

そのまま、ジトォッ・・・・と座ってるだけならまだしも、しばらくすると、全力で攻撃してくるじゃない { 外人には、気付いてもらうまで、隣でどんだけでも待ってるらしいってのに

15 - 4 - 16 - 3

だって、何なのさ

15 - 4 - 16 - 4

サルだって、都合ってもんが・・・ { シャワー上がりで髪乾かしたり、歯磨いたり

15 - 4 - 16 - 5

確かに、始めるタイミングは毎晩一緒ですね { サルが戻ってきて座った瞬間、隣に来るし

でも、それってアナタが勝手に決めた規定時間ですよね・・・ { 時間厳守なのは素晴らしいですが


{ ナニゴトも規則正しくニャ



<コレ飲んだ> ←複雑なフレーバーで若干甘め♪

【2015年3月24日限定販売】【限定醸造】サッポロ エビス ロイヤルセレクション350mlx6本



【 2015/04/16 (Thu) 】 猫と飯(和) | Comment(6)
不思議だわ…
外人さんの手にかかると
お好み焼きも高貴な佇まい
均等な丸とゆーのもある
そしてぶ厚いですなー
お腹すいたーwww
こんな時間に見るものではないー
【 2015/04/17 】 [ 編集 ]
外人さんが作るお好み焼も美味しそうですね~♪
でも・・・お好み焼にはちょっとウルサイ広島県人(^_^;)
おなじ広島のお好み焼きでもやっぱり一番美味しいのは『いんおこ』だと思う♪
外人さんにも『いんおこ』を食べさせてあげたいわ~♪

以前頼まれてアメリカの高校生(男の子)4人を泊めてあげたことがあるのですが(2泊)
1日目の夜は天ぷらをして喜んでもらえたんだけど・・・
2日目の夜、お好み焼を出すと・・・変な顔をして食べてもらえなかった(-_-;)
食べようと努力したようですが、口に合わなかったみたいです(>_<)
私は英語がぜんぜん話せないので、身振り手振りでずーっと日本語で通しました(^_^;)
【 2015/04/17 】 [ 編集 ]
外人さん、関西で生きてたことがあるのかと思えるほどの
ふっくら空気のちゃんと入ったお好み焼きがやけてるーー!!

doriさんの『いんおこ』もどんなのか気になるっ
【 2015/04/17 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
エレガントなお好み焼き~~~O(≧∇≦)O
せっかくなんで、新ジャンル作っちゃいましょうか(笑)!!
「エレおこ」とか、「ガイおこ」とか・・・
う~ん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

てか、そんな時間まで何やってるんすかぁ?!!
 ↑
人のこと言えないけど(; ̄ー ̄川
【 2015/04/18 】 [ 編集 ]
dori さん
『いんおこ』なるもの、恐縮ながら、初耳でございましたもので、、、
調べちゃった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして、dori さんが外人に食べさせたい旨伝えたところ、
「じゃ、今度行くから、作って!」
だそうです♡

てか、dori さん、インターナショナル♪
アメリカン男子高生のホストファミリーやったことあるなんて、
ステキ(✪ฺ艸✪ฺ) { んでもってイイナァ・・・
確かに、揚げ物は万国共通でみんな大好物!
でも、もし仮に外人がホームステイしてたなら、きっと、
その高校生と真逆の現象になるに違いない・・・。
 ↑
超少数派な揚げ物嫌い(汗)
【 2015/04/18 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
確かに、初めて踏みしめた日本の地は・・・、関西!!!
で、関西の印象がたいそう良かったらしいから、
そのときに関西魂を会得したのかしら( ?´_ゝ`)

勝手ながら、『いんおこ』なるもの調べさせてもらいました!
どうやら因島のお好み焼きの略のようです。
ただ、画像だけでは、広島焼きと何が違うかわからんかったので、
ここはやっぱり、ネイティブの方に聞くのがイチバンかと・・・ヾ(;´▽`A
【 2015/04/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


