美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

リクエスト献立





昨夜は、日曜の彼女の日で、サンデー・ノーミート・デイ

かと思いきや、食べたいものを聞いたところ、

豚汁と漬物が好き

と、とん・・・・・・ { 肉でっせ

どうやら、肉そのものは苦手だけど、豚汁は好きということらしいので、リクエストに答えてこうなりました

15 - 4 - 13 - 0
豚汁・豆ご飯・白菜とラディッシュの浅漬け・母上特製梅干し

キャーーーーーーー、全部美味しそう

はい、食べたいっていってたヤツ、再現させていただきましたヨッ

まずは、豆ご飯のグリーンピースもさることながら、白ご飯で威力を発揮する、父ちゃんのコシヒカリ

彼女も既に虜です { おいしぃ

そして、実家の軒先でとれる梅で、毎年(自分は好きじゃないのに) 大量に漬けるという母ちゃんの梅干し

外人の好物というこの梅干し、彼女もやっぱり気にいってくれた { ちなみにサルは母ちゃんと嗜好が似ていて、酸っぱいもの得意じゃないの

そして、昨日から漬けた外人の浅漬けが、うまし

白菜とラディッシュを塩だけで漬けたらしいのだが、
シンプルなのにとても美味しい
{ 種類使ったのが決めて

そして、肝心の豚汁は、
一日目なのに二日目のあのうまさ~~~ { おかわりおかわり

鍋いっぱいにあった豚汁、三人で全部飲み干したゼィ

願いが叶った彼女もたいそうご満悦な様子でございました







~複雑な関係~

外人がポイってほん投げたら、ネコ さん専用ソファの上に不時着したパピヨン

すかさず様子をうかがいにいくネコ さん

15 - 4 - 13 - 1

あ、サルが見てると、遊びづらいですか

ごめんごめん

ジャマするつもりは無いんで、ご自由にお遊び下さ~い

って、ひとまず退散するも、気になるサル・・・・・

こっそり戻ってみると


15 - 4 - 13 - 2

どうして、そうなった?!

なんか、パピヨン 散歩してる的な・・・ { いや、散歩されてるのか??

15 - 4 - 13 - 3

えっ

ソレって、パピヨン に翻弄されて、絡まったワケなの { 超常現象

15 - 4 - 13 - 4

ワレに返った

チョットちょっとぉ、二人 (パピヨン とネコ さん) の間に何があったのさ


{ 興奮して、気付いたらああなってたのニャ・・・
【 2015/04/13 (Mon) 】 猫と飯(和) | Comment(6)
美味しそう♪
キャ~~♪ 食べた~い(>_<)
豆ごはんも豚汁も浅漬けもお母様が漬けた梅干しも美味しそう~(^○^)
それにコシヒカリ・・・たまりませんね^m^
美味しい食材と外人さんの腕だもんね♪ うらやましい(#^.^#)

以前教えていただいて購入したブレンダー♪ 活躍しております♪
【 2015/04/13 】 [ 編集 ]
ソファが(´д`|||)
和食、いいですね~(´∇`)
うちは夕食時に炭水化物は極力取らないのですが(ダイエット…カロリーはビールでがっつり摂取しちゃうから)
いま無性に白米食べたいです!
あぁもう飯テロやぁー(笑)

我が家のねこさんも、爪研ぎタワーと爪研ぎベッドがあるのにソファでバリバリやるんですよ(´д`|||)
【 2015/04/13 】 [ 編集 ]
あいかわらず猫さんラブリーすぎますな・・・・・・。おめめきらっきらではないですか☆
すんなりしてて長く美しい手足と言い、やんちゃな爪とぎぶりといい、もうかわいくてたまりません!!!
外人さんの料理もあいかわらずうまそーでたまりません☆
豆ごはんかきこみたいよおおおおお!!!
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
dori さん
一番シンプルなもので、そんでもって手作りってのが
やっぱ、一番美味しいですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

dori さんちのお野菜たちも新鮮でとっても美味しそう♪
ところで、ブレンダー活躍とは頼もしい限りV(○⌒∇⌒○)
何に使ってるのかなぁ??
これからも美味しいものたくさん作ってくださいね♡
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
pinot さん
飯テロリスト∑o(*'o'*)o
新しいキャッチフレーズだぁ(笑)♪♪♪
うちも晩飯は昼飯より炭水化物控えめです。
でも、やっぱり、炭水化物が好き♡♡♡

最近見た記事によると、大好きなご主人のソファだと、
愛情表現でバリバリやるらしいですよ~ ฅ*•ω•*ฅ♡
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
MIn さん
いつも褒めてくれて嬉しいニャん ฅ(●´ω`●)ฅ
今日も、はりきってハッスルするニャよ~=3=3=3
by:ネコさん
 ↑
という割りに、現在、押入れにて爆睡中 ฅฅ(´-ω-`)Zzzz

豆ご飯、食べるなら今ですゾッ!!!
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


