美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

女王とご対面





前の夜に、ハーフボトル残しておいたピノ・グリ で、スペシャル続行~~~

アメリカワインとご対面するのは、おフランス代表のこの方

15 - 4 - 12 - 0
ホロホロ鳥のロースト

トリ好きサルが断言します

コレは、ウマイ

肉質がしっかりして色合いが濃く、こんなに味も濃ゆい上に、パリッと皮の旨みも
ハンパねぇ

トリの中の王様が鴨だとしたら、ホロホロ鳥は女王

モモなのに、引き締まってムダな脂身が全くナイし { 羨ましぃわ~

女王様ご自慢のおみ足をいただき、ご満悦のサル

そうそう、付け合せは、新じゃがと昨夜も初登場した 『アーティチョーク

アーティチョークって、こんな風にローストして食べても美味しいのねン

ホロホロ鳥もアーティチョークも、ワインとビンゴだし

口の中で奏でる上品なハーモニーに、どこまでも酔いしれるの夜なのでありました







~信じる?信じない??~

お天気、続いてますね

それもこれも、サルの春雨攻撃のおかげよねぇ

15 - 4 - 12 - 1

だって、実際そうじゃな~い

あんだけ続いてた雨やら曇りやらが、春雨食べたとたんに、こんなにすっきり晴れ上がっちゃって

15 - 4 - 12 - 2

そんな、力いっぱい否定しなくっても・・・

15 - 4 - 12 - 3

あぁ、お言葉ですが、早速今日の午後から雲行きが怪しくなるらしいですよ

15 - 4 - 12 - 4

明日から、また雨ですって~

残念ねぇ

15 - 4 - 12 - 5

おやっ

信じてなかったんじゃありません

それに、今晩のメニュー、春雨じゃないからムリね~


{ やっぱりホントは出来ニャイんでしょ



<骨付きホロホロ鳥モモ> ←しっかり美味しい♪

【ホロホロ鳥 骨付きモモ肉≪2本入≫】(冷凍・不定貫)(1kgあたり2333円)【10P08Feb294】



【 2015/04/12 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(4)
ほんと、たいよーさん
ハマの空にも太陽を、よこして~

そしてほろほろさーん
我が家の食卓にものぼって~
【 2015/04/13 】 [ 編集 ]
ほろほろさん、おいしそうだ…
だがうまく再現する自信がないので
出来上がり済みのほうを
ポチってしまいそうな予感が…w
(あるいは同時で?ああ、夢が広がる)
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ハマにお住まいなのね~~~ヽ(*´∀`)ノ
それは、ゼヒとも春雨攻撃で、ハマの太陽さん復活させてくださいな♪
 ↑
効果は保証しませんが・・・。

そしたら、ほろほろさん、きっと海を渡ってくることでしょう
ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡 ←飛べたっけ??
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
ほろほろさん、サイコーです❤❤❤
では、同時にいきましょか~~~♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
モモだけといわず、ムネも・・・
いやいや、せっかくなんで、ホールでいっちゃいましょか~~~♪
【 2015/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


