美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

窯は無けれど





生地の魔術師・外人

その外人のレパートリーの中でも、特にサルの心をつかんで離さないのが、PIZZA

初めて外人の特製 PIZZA を食べたのが、もう何年も前のことだが、その衝撃は今でも鮮明に残っている { ウマイ、ウマ過ぎる・・・

それ以来、進化を続けてきた外人 PIZZA なのだが、昨夜、さらなるバージョンアップを遂げたのであります

15 - 4 - 09 - 0
ポークソーセージとペコリーノの石窯風 PIZZA


今回新兵器を使った生地の魔術師

通常、オーブンではカリカリに焼くことが出来ない生地裏も、まるで石窯で焼いたように裏までカリッカリ


生地の美味さがさらにアーーーーーーップ

その上、トッピングには先日感動しまくったポークソーセージを細切れにして散らしてるの

そして、チーズはモッツァレラとペコリーノ・ロマーノの二種類を使用してます

このペコリーノ・ロマーノも、ソーセージ同様、前回の食材の旅の戦利品

特大サイズでお買い得なのに、しっかり羊乳の風味で、とてもウマイ

トータル的に、生地・トマトソース・トッピング・チーズのどれをとっても文句無くまとまってる・・・いわゆる、完璧 { ヤバス

熱い という感覚よりウマイ の感覚がまさってしまった結果、アッツアツなのに歯止めが効かず、上あご火傷して皮ベロ~ン

危険を冒してまでも、獲得するウマさの喜びを学んだサルなのでした







~一掃~

先日、ご訪問したお宅、お引越し先が IH でもう使わないのでと、まだ新しいガスコンロを譲っていただきました

で、物置部屋に一時的に置いといたら、すかさずネコ さんのチェックが入りまして

ここ数日、あの寒~い物置部屋に入り浸ってることが多かったのよね~

で、検査の結果はいかがでした

15 - 4 - 09 - 1

そら、そうだ { ビニールでぐるぐる巻きにしてあって、繋いでもなかったし・・・

で、昨日、外人がコンロ付け替えてくれたんで、今は古いヤツにすり替わってるんですよ

15 - 4 - 09 - 2

いやぁ、古いの処分するついでに、物置部屋のいらんモンも一斉処分しようってことになりましてね

15 - 4 - 09 - 3

さすが、察しがイイですね

そう、業者さんにお願いしたのです

15 - 4 - 09 - 4

急いでないし、いつでもイイよって言ったら、早速今日引き取りに来てくれる事になってさ~

そろそろじゃないかしら

15 - 4 - 09 - 5

いや、急に決まったもんでね・・・ { ゴメンネ

だから、物置部屋の様子が変わっちゃう前に、遊んでおかなくって大丈夫


{ アタシのアミューズメントパークニャのに~



<羊乳のイタリアンハードチーズ> ←チーズ好きにオススメ♪

★即納★【COSTCO】コストコ通販【KIRKLAND】カークランド ペコリーノ ロマーノ 約620g前後 (要冷蔵)





<ピッツァストーン> ←オーブンで石窯風に♪

デロンギDeLonghiオーブン・コンベクションオーブン専用ピザストーン丸型PS-C本格ピッツァ 冷凍ピザ もおいしく焼ける オーブン皿ピザオーブン



【 2015/04/09 (Thu) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


