美食生活な異文化交流

08123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

春の寒さ対策





ちょっとちょっと

4月になって、入学式も終わって桜も散り始めたってのに、
なんですの、この冷え込みはっ

つっても、今週くなるってことは、巷の情報で知ってたんで、昨夜は、
寒さ対策あったかメニュ~


15 - 4 - 08 - 0
たっぷり野菜とプロシュートのトマトクリームスープ

そら豆・ラディッシュ・新じゃが・玉ねぎ・にんにく・人参・セロリにプロシュートがゴロゴロ、濃厚なミモレットと優しいトマトの風味のクリームスープ

うんめ~~~

う~~~ん、深いコクと豊かな旨み { まるし、サイコー

上に浮かんでるのも外人特製パンから作った自家製クルトン

カリッと香ばしくって、これまた止まらん { 山のようにふりかけたい

こんな風に、たまにくなっていただくと、スープとか煮込みとかが美味しくて、
シアワセ~ { いのキライだけどね





~絡まり注意~

外人とパピヨン で遊んでもらっていたらしいネコ さん。

絡まっとられます

15 - 4 - 08 - 1

さぁ、わたしゃ、ココにいませんでしたからねぇ

おおかた、アナタがヒートアップして、外人がほん投げたパピヨン 捕まえようとしたら、逆に捕まったんでしょ { 想像に難くない・・・

15 - 4 - 08 - 2

助けを求めるほどの絡まり方でもないと思いますケド・・・

しかも、誰か・・・って、サルはココですよ

15 - 4 - 08 - 3

おっ、自分でとるのか?!

15 - 4 - 08 - 4

パピヨン 懲らしめてるし・・・ { とれなくってご立腹か

15 - 4 - 08 - 5

疲れるの、ハヤッ

で、とるの諦めたの


{ とりあえず休憩



<イタリア色々> ←生ハム・サラミ色々楽しめてお買い得♪

本格イタリア産の生ハムとサラミ4種が楽しめちゃいます<生ハム・ミラノ・コッパ・パンチェッタ>ボリューム満点!【イタリア産生ハムサラミ4種お楽しみセット】【10P08Feb47】



【 2015/04/08 (Wed) 】 猫と飯(スープ) | Comment(4)
うーむ、今日はこちらもなまら寒いです
スープがえらいおいしそうですが
トマトもミモレットもプロシュートもないので
しかたがない、おでんでもやるか…
(大根と練り物はあるところがthe日本人)

ネコさーん、うちの白黒はコタツにこもってるよー
いつになったらコタツ布団片づけられるんだろー
(毎年GWまでだしっぱなしだけどw)
【 2015/04/08 】 [ 編集 ]
もう、寒いの勘弁です。。。
うちも、トマト嫌いがいて、ミモレットもプロシュートもないので
豚肉とほうれん草で鍋でもやるか・・・

あ、ブリの切り身もあったから
これを肴に日本酒熱燗でもいっか

熱燗が美味しく飲めるのはよいが寒いのはつらいですな
【 2015/04/08 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
なまら・・・って、ぴろさん、まさか・・・、
新潟・・・からの北海道Σ(゚口゚;)//
しばれる夜に、おでんはイイッすねぇ♪
日本の心ですたい! ←もはや方言ぐっちゃぐちゃ~

コタツって何ナノニャ(=・ェ・=? ホエ
それって、楽しいニャ??
それとも、美味しいのかニャ~Zzz(=^--^)。o○{{タベタイ ニャ,
【 2015/04/09 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
嗚呼、鍋もイイッスね~(* ̄∇ ̄*)
そろそろ鍋おさめですものねぇ。。。

しかし、ぶりも捨てがたい!!!
両方いっちゃったらどうっすか??
どっちも熱燗、サイコーだしぃヽ( ´¬`)ノ

では、景気ヨク寒いおさめ、いきましょか~♪♪♪
【 2015/04/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


