美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

喜ぶサルと憮然とする外人





どういう風の吹き回しか、以前からリクエストし続けながらも、却下され続けてきたものを昨日はナゼか了承してくれた外人

サルが、ずーっと食べたかったものとは、お隣の国のコレ

15 - 4 - 07 - 0
チヂミ

サルがまだ高校生だった時分、お友達と行った韓国料理店で初めて食べたチヂミ。

たいそう美味しかった記憶があるのだが、それ以降、美味しいチヂミになかなか出会えず・・・

うまいチヂミを求めて苦節ウン十年、まさか外人の手により復元される日がこようとは

コレですよ、コレ

タレなんか、本格醤油ダレと韓国風チリソースの種類 { 一枚ごとに違う味~

ひょいパクッ、ひょいパクッ

軽快なリズムで食べ進めるサルに対し、浮かない表情の外人・・・。

(外) : 「やっぱり、お好み焼きの方が断然好きだ・・・。使う素材にしても、調理法も、、、だし、食感が、、の上、ソースにしたって、、、トータル的に、、、、、ぶつぶつ

この様子から、今後、再び、チヂミを作ってくれることは無いであろうということが推測できる { 美味しいのに

またとないこの機会、存分に味わって食べなきゃ





~昨夜~

避難所の前、外人エリアのすぐ後ろで丸くなるネコ さん。

15 - 4 - 07 - 1

そんなところで、珍しいですよね

15 - 4 - 07 - 2

確かに、ネコ さん専用ベッドの屋根はなくなっちゃったケド、ここだってナイし・・・・・

15 - 4 - 07 - 3

あぁ、なるほど

てっきり、ベッドの屋根を外人にとられちゃったもんだから、当てつけにソコで丸まってるのかと

15 - 4 - 07 - 4

うん、見える

抗議の座り込みみたい・・・・・

15 - 4 - 07 - 5

また、みたいにくなるって言うしね・・・ .....

いざとなったら、いつでもサルのお布団にもぐりにきなさい { 待ってるから


{ てゆぅか、もぉ屋根はつかニャいの
【 2015/04/07 (Tue) 】 猫と飯(韓国) | Comment(4)
チヂミねー、いいっすねー♪♪♪
お好み焼きもいいけど、別物の美味しさよねー
外人さんにもわかってほしいーw
メインの具はなんだろ? イカかしらん?
韓国人でもポン酢につけて食べるひとも
おるらしいですぜー
韓流シリーズ続けてほしいーw
【 2015/04/08 】 [ 編集 ]
たしかに味の深みが、チヂミには薄いんですよ
うちは、かなりオリジナルな味にしてるんで
もはやチヂミではない!と言われてしまう始末。。。

外人さんなら、さらなる探究をしてくれるかもw
【 2015/04/08 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
そう、チヂミとお好み焼きは違うモンですよねっ!
わたしゃ、大満足でしたが。。。

メインの具は、タルイカ・・・くコ:ミ
でしたが、このイカが味が無くって微妙だったのも納得いかなかった一因。
美味しい海鮮が手に入っとれば、また違ったのかしら・・・。
私も、韓流続けてほしーーーo(* ̄○ ̄)ゝ
【 2015/04/09 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そう、同じようなことを申しておりました。
あの様子だと、二度と作らないか・・・と思ったけど、
外人のことだから、もしかすると、そのうち気が向いて探求始めるか?!!
だって、韓国料理も絶対やらないと思ってたのに・・・。

オリジナルチヂミって、どんな味だろ(o・ω・o)?
【 2015/04/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


