美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

感動するサルと興奮するネコ





数ヶ月前、食材の旅に出た外人ですが、また行くってことで、
今度はサルもくっついて行きました~

そこで、ついにサルにも食材との感動の出会い

帰ってくるなり、早速、その食材を使って調理に取り掛かる外人

サル感動の食材が、さらなる感動の一皿になって登場したのです

15 - 4 - 02 - 0
ポークソーセージと春キャベツ・新じゃがの煮込み

そう、サルが感動したその食材とは、ソーセージ

原材料は、豚・腸・塩・砂糖・スパイスのみの完全無添加、さらに、リキッドスモークではなく正真正銘ナラの木の燻製

添加物大国ニッポンで、ここまでちゃんとしてるソーセージは、一部の輸入品か、まれに国産であったとしてもごく少量で高価なものにしか出会えないと思っていたのに、それなのに、ソレなのに・・・・・

これ、メイド・イン・ジャパンじゃないか~~~ { 品質がいいのに、適正価格だし・・・

んで、このソーセージ、ジューシーかつ自然の旨みで、ほどよくスパイスが効いており、煮込み全体の味のバランスをしっかりまとめている

新じゃがも春キャベツも甘くてとっても美味しいけど、今回の主役・味の要はなんといっても、ソーセージ

思いも寄らぬ国産品との出会いに感動のサルでした { 消費大国ニッポンも、まだ捨てたモンじゃない






~コチラも初顔合わせ~

なんだか食欲旺盛な今日のネコ さん。

そういえば、昨日の新しいご飯におまけでおやつがついてきたんだっけ

まだ食べたりなさそうなネコ さんに食後のデザート、あげましょう

15 - 4 - 02 - 1

ワカサギですって~ { 初めてね~

のお魚って、ネコ さんどうなのかしら

15 - 4 - 02 - 2

瞳孔が開いた

15 - 4 - 02 - 3

うぉっ

ハンターモード

逃げ・・・・・・・・・・ないと思うケド

15 - 4 - 02 - 4

え、ええ、サルは横取りしませんよ { 押さえ込みに入った

よっぽど気に入ったんですね

15 - 4 - 02 - 5

で、獲物に呼びかけてますが、なんか違うと思う・・・・・


{ ワカサギ釣りニャよ



<無添加・国産> ←サルのオススメ♪

★即納★【COSTCO】コストコ通販【WHITE SMOKE】無添加 ポークソーセージ 400g(要冷蔵)



【 2015/04/03 (Fri) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
近くのコストコにも置いてるかな~
たしかにソーセージとかって独特の匂いがして、
口の中が変になるというか、後味が悪いっていうか
お酒とも相性がいまいちで、やっすいビールと合わせるのが無難ってことがある
美味しいのは、ワインとも合うのにな~って思ってたのは
そういう香料とか添加物が影響してるのかもね

【 2015/04/04 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
このソーセージ、外人が前回行ったときは無かったとか。
今回は、リークが見当たらなかったし、
毎度商品があったりなかったりするみたいっすね、コストコって。。。
ただ、ネットより店舗の方がが割安なのは間違いない(⌒^⌒)b

添加物に関しては、紛れも無くその通りと思います!
それに、化学調味料のコワいところは、舌が麻痺してしまい、
素材本来の旨みに鈍感な舌になっちゃうこともなんですよね~・・・。
【 2015/04/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


