美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

春のおもてなし





日曜の彼女のお世話のおかげで、サルと外人が旅に出ている間、ネコ さんは、なんの不自由も無く、快適に過ごす事ができました

昨夜は、感謝の気持ちもこめまして、その彼女をディナーにご招待

てことで、日曜じゃないけど、ノーミート・デイ

15 - 3 - 31 - 0
マグロのフィッシュボール alla プリマベーラ

ハンバーグ状の肉団子は、なんと、ネギトロ用のマグロが姿を変えたもの

食べると、肉ニクしくってジューシーなんだけど、やっぱりマグロ { どう見ても、お肉なのに

周りを彩るお野菜たちは、全てを代表する野菜

グリーンピースさやえんどうインゲン豆・新じゃが・新玉ねぎ・春キャベツ

そして、彩り鮮やかな野菜を、さらに引き立てているのが、サフラン

黄色のコントラストが、をより感じさせ、目にも楽しませてくれます

しかし、みかけだけで誤魔化すことをしないのが外人の料理魂

野菜のフレッシュ感を充分に活かしつつ、サフランマグロと絶妙にマッチして、
素晴らしいバランス

お肉NG の彼女も、サルのお隣で、おいしぃおいしぃって食べてる { 喜んでもらえてよかった

また、何かあったらお願いするね






~何の儀式?~

お日様の当たる窓辺でたたずむネコ さん。

15 - 3 - 31 - 3

今日も、まぶしいほどイイお天気ね~

サルと外人がいなくなった日も、すんごくイイ天気だったけど、アナタはお外に出れなかったもんね・・・

15 - 3 - 31 - 4

そ、そ、そうね

今日は、好きなだけお外に出ていいわよ

はい、網戸も開けたし、どうぞ

15 - 3 - 31 - 1

あら・・・・・・・・・。

一歩手前で立ち止まって、三つ指揃えて座った

もっと、こう、勢いよく飛び出していくかと思ったのに

15 - 3 - 31 - 2

三日分のつもりにつもった想いがあるのね・・・ { 儀式が始まるかと思ったわ


{ 確かに、お外は神聖な場ニャね
【 2015/03/31 (Tue) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
新が付く野菜たちって、ノーマルより柔らかいけど
正直、火の通りがよくわからないというか、どこらへんが甘味の頂点かがわかんないから
複数を同じ料理に入れるのが、難しいのに!
さっすが外人さま

ネコさん、いつもより耳が大きくみえます
耳の中まで太陽さんを取り入れるのね
【 2015/04/01 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
「豆の場合は、鞘に入ってるとか入ってないとか、大きさが・・・とか、
塩茹での場合と調理する場合は違くて、、、それから・・・」
って、色々説明してくれましたが、ワタクシが話しについていけませんで。。。
ガクッ orz...

耳も全開で、光合成ニャ~~~!!!
(●ↀωↀ●)✧
【 2015/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!