美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

ニッポン横断





ただいま~~~

新潟から戻ってきたサルです

とは言え、なにも生えてない田んぼの原風景だけで、特に旅らしき写真もなかったので、本日は高速の旅を振り返ってみようと思います



~3月27日~

ニッポン横断には、この上ないほどの素晴らしい晴天に恵まれ、いざ出発

15 - 3 - 27 - 1

道中、岐阜の山中

正面に見えるのは、スキー場かしら。

雪が反射して、目が眩むほど

15 - 3 - 27 - 2

山の上なんで、お日様 が近くに感じる

さぁ、ここからは、ノンストップでいよいよ新潟に突入

15 - 3 - 27 - 3

これが年間日照時間の極めて少ない日本海側か?!!

っつうほど、雲ひとつない空に青い海 { ビュ~ティホ~

あと、ちょっとで到着しちゃう前に、せっかくだからしっかり停まって、景色を堪能

15 - 3 - 27 - 4

おや
向こうに見える山は、佐渡ヶ島なのか、はたまた本州の一部なのか??


と、新潟県人らしからぬ質問を、こともあろうか外人に投げかける

(外) : 「佐渡なワケないだろ・・・」 ←アッサリ

15 - 3 - 27 - 5

これが、演歌で唄われる、荒波の日本海か { 穏やかだぁー

さて、目的地に向けて、そろそろ出発しますか { 長かったドライブも、あとチョット

15 - 3 - 27 - 6


・・・・と以上が、ニッポン横断の旅。




今日は、一転、時折のぱらつく曇天の中、同じ道を通って帰ってまいりましたとさ

そして、お留守番してたネコ さんと、感動の再会

さぞや、寂しかったことでしょう

さぁ、思う存分、遊んでちょうだい ソレー

15 - 3 - 29 - 3

あ・・・・・・・・・・

思いのほか、心の傷は深かったか?!

15 - 3 - 29 - 2



なんのこと

15 - 3 - 29 - 1

縄張り意識が強まってる?!

どうやら、サルと外人に留守を任されたことで、さらに自信を深めたネコ さんなのでありました。


{ ここでは、アタシがルールってことニャ
【 2015/03/29 (Sun) 】 旅時々ネコ | Comment(4)
家のことはネコ様に任せられますねw

お天気にも(少し)恵まれ、
リフレッシュできましたか?
【 2015/03/30 】 [ 編集 ]
おかえりなさい♪
晴天に恵まれてよかったですね♪
美しい景色です。
空の青 海の青。
で!!ネコさんったら、ちょっとスリムになった気がします。。。
【 2015/03/30 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
よそに預けたときや、一緒に連れてったときより、断然元気ですね~。
今後は、お留守番係に決定!!!

お天気に恵まれたのは、ホント良かったです♪
しかしながら、強行スケジュールでグッタリ~3
【 2015/03/31 】 [ 編集 ]
花ねこ さん
ホントに、年に数回あるかないかの素晴らしいお天気♪
ポカポカ、ドライブ日和でした~!

やっぱり、寂しさのあまり、やつれちゃったのかしら?
ああ見えて、繊細なコなんです・・・。
【 2015/03/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!