美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サルは今、





ちょっとごぶさた~んしておりました

サルは今、どこにいるかというと、

ここ

IMG_8923-2.jpg

田んぼ (←田植え前)

そうです

サルの生まれ故郷の新潟に一時帰省中

正面のおうちは、はるか数キロ先・・・・・。

斜め前には明峰

IMG_8924-2.jpg

明日までこの大自然とともに生息しています




えっ

ネコ さんですか

お留守番してますの・・・。

こんなご様子

15 - 3- 28 - 1

誰・・・・・・だっけ、この人?!

って、不思議な顔してます

日曜の彼女にお願いして、写真も送ってもらいました { ありがとー

そして、次は。。。

15 - 3 - 28 - 2

ご飯待ち~

ちょっとカゲから様子をうかがってる感じが、なんともキャワイィーーーーー

元気そうにお留守番してくれていて良かった

もう少し待ってってね、すぐ帰るから


{ お利口にしてるのニャ
【 2015/03/28 (Sat) 】 旅時々ネコ | Comment(8)
ひょおー、ガーター、ゆーきー
たーんーぼーおー
うちも小学生くらいまでは
近所に田んぼあったんだけどー

ガタ人にはたまらない原風景ー
どうか故郷を満喫なさってー
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
お生まれは新潟なんですね
鹿児島産の僕にとって、人生で不可解なものは、
北国の生活なんですよね。
さむそ~、
でも、きっと、雪は火山灰よりいいですよね!
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
ひろ~い♪ 山にはまだ雪が残ってるんですね~♪
新潟って行ったことがないので何も知らないのですが、
スキー場がいっぱいありますよね♪

kipiさんのお母様、嬉しくて郷土料理をいっぱい作られてるのでは(*^_^*)
故郷を満喫してくださいね~♪
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
ネコさんの表情が、いつもと違いますね

空がとっても広く感じる土地ですね
お隣と密集してないと、
自然をめいっぱい体感できるんだろうなぁ

ゆっくりしてきてください
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
てことは、新潟の中でも、かなり都会の方のお育ち??
ご覧の通り、ワタクシ、ザ・田舎の出でございます。

この時期、外へ出ると、ふわっと堆肥の(不愉快な)におひ・・・
兄たちが言うには、「春のニオイだ・・・」
外人「春って、もっとこう、華やかじゃ・・・?」
【 2015/03/30 】 [ 編集 ]
Powanko さん
確かに、朝晩の冷え込みは尋常ではなかった・・・。
うぅむ、雪と火山灰・・・、
雪も相当キツイけど、火山灰はまだ体験したことがないからなぁ。。。
火山灰の降る生活って・・・・(゚ー゚;
どっちもナイにこしたこたぁないっすねぇ( ̄∧ ̄)
【 2015/03/30 】 [ 編集 ]
dori さん
田んぼの雪はすっかり融けたみたいですが、
実家の軒下や庭には、まだ雪が残ってましたよ~♪
豪雪地帯なので、スキー場は沢山ありま~す(^O^)/
他は、特になんもないけど、米と酒はウマイですよ~(*^-゚)

ちなみに、実は、実家でも外人大活躍・・・。
大喜びな母なのでした(;´▽`A
【 2015/03/30 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ワタシに似て、カオに出るタイプみたい・・・(・・;)

それって素晴らしい表現!!
なんにもナイって、逆に無限・・・。
夜は、久々、満天の星空をうっとり眺めました☆ミ(*´ー`*)
灯りがないのも、イイもんですね~♡
【 2015/03/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


