美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

新じゃが・ニッポンの味





新じゃがの季節です

ニッポンで、『じゃが芋 』 と言えば定番なあのお料理を、今回は外人流に

15 - 3 - 25 - 0
新じゃがときのこの肉じゃが

ブロックの豚肉は、やわらかくて口の中で繊維がほどけていく感じ

ここに、和がらしをチョットだけつけると、ツ~ンと程よくアクセントになって、豚さんの魅力さらにアーーーップ

新じゃがもホクホク美味しいし、出汁のきいたおつゆがご飯に染み込んじゃって、これは、もぉ、

止まらないパターーーーーーーン

サルの大好きなキノコ類 (しいたけ&マッシュルーム) も参戦

つうことで、コレ、肉じゃがキノコ丼

この新型どんぶり、上品かつ繊細にして、各々の素材がもつ旨みがバランスよく引き出されてる・・・・

その完成度たるや、完全に肉じゃがを超えてますッ

つうことで、新じゃがじゃなくても、一年中食べたいデス







~任務完了~

先週、たった3分に泣いたサル (←サル大失敗の巻へ) ですが、昨日ついにミッション・コンプリートしましたよ

15 - 3 - 25 - 1

うん、前回の失敗を踏まえて、今回は受付終了50分も前に到着したったわ

なのに、ちょうどサルから次の講習にまわされて、結局最終回 (←3:10スタート) まで約1時間も待つ羽目に・・・

なんなんだ、毎度この絶妙すぎるタイミングは { ブツブツ.....

15 - 3 - 25 - 2

そうそう、前回やらかした後、道を調べなおしたの  ←地図派のサル

そしたら、なんと、
我が家から直通の高速道路があるじゃないですかぁ

おかげで、片道1時間かかるところが、20分足らずで行けちゃったのよ~

15 - 3 - 25 - 3

ごもっとも・・・・・・・・・・ { だって、普段行かないエリアだし

15 - 3 - 25 - 4

あぁ、えぇっと・・・、誕生日のちょうど一ヶ月後までだから、完了したのって期限1日前ってことですねぇ { アハ・・・

だから、間に合わなかったのが先週で良かった良かった

とりあえず今月は、申告も間に合ったし、免許更新も間に合って、めでたしめでたし

15 - 3 - 25 - 5

サルは追い込まれて力を発揮するタイプなのですよ


{ なんか意味がずれてニャイか
【 2015/03/25 (Wed) 】 猫と飯(和) | Comment(2)
しっぽくるんが、めちゃくちゃ可愛い♡
【 2015/03/26 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
私も可愛いシッポ欲しいです♪
そして、くるんとしたい♡♡
【 2015/03/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!