美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

究極の問い





もしも世界が終わるならば、最期に食べておきたいものは

サルは、毎回決まってこう答えるのだ

外人のラグー

で、昨夜は、世界が終わるわけでも、人類が滅亡するわけでも無い、何の変哲も無い普通の日だったのだが、なぜだか、サルの最期の願いが叶えられたとさ

15 - 3 - 24 - 0
霜降りひらたけ・マッシュルームとチキンのラグー

しかも、サルの好物、トリ とキノコ ってゆぅ、最強ラグー

こんな普通の日に、最期の晩餐を超えてしまったよぉぉぉ { むしろ、普通の日など、存在しなーーい

しっかり味のトリと、歯ざわり絶妙なキノコの組み合わせって、完璧

仕上げにおろしかけられたミモレットが、イイ感じにトロけてるし { サイコー

いつもは、パスタで食べるラグーだけど、今回はパンと一緒に

そして、わかったこと。

ラグーって、何にでも合う、優秀メニューなのね

(外) : 「ポレンタに合いそうだなぁ。次はソレでやってみよう!!」

わぁ、それ、ヤバそぉ

じゃ、次の最期の晩餐、すんげー楽しみにしておくね  ←さて、サルの最期は何回あるのでしょう??







~パピヨンとの甘い生活~

昨日、『あまりにも好きすぎて、休憩中は隣に寄り添って座るほど』 と書きましたが、実際、こんな感じなんです

15 - 3 - 24 - 1

ゴムをたどると、ちょうどネコ さんのお隣、ベッド下にパピヨン があるのです。

しかも、オシリでゴムの動きを察知できるように座ってる・・・・・

15 - 3 - 24 - 2

保護者か?!

勝手に飛んでくこたぁ、無いと思われますが・・・・・ね

15 - 3 - 24 - 3

と、そのまま、パピヨン と共に、瞑想に入った

ね、ねぇ・・・・・・。

15 - 3 - 24 - 4

瞑想するなら、サルも混ぜて欲しいのに { まさか、『ぼっこ隊』 もパピヨン と再結成・・・・とか?!

遊びのときのみならず、休んでるときも寄りそっちゃって、なんだか妬いちゃいますよ

15 - 3 - 24 - 5

しかも、パピヨン を気遣ってのご休憩?!

どんだけ過保護~~~

そんなこと言って、ホントは、自分が疲れたからなんでしょぉ


{ ナメニャイで まだまだ遊べるニャよ



<ミモレット> ←美味しくて、色々使える♪

ミモレット12ヶ月熟成100g



【 2015/03/24 (Tue) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


