美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

幸せの黄色いトリ





昨夜は、トリ好きサルが泣いて喜ぶ、とっておきなトリのご登場

はるばるフランスからやってきたトリは、その名も

プーレ(=鶏) ジョーヌ(=黄色)

ジャーーーン
15 - 3 - 15 - 0
スパイシーチキン on クスクス

フランスの地鶏 『プーレジョーヌ 』 は、ジョーヌ(=黄色) と言うだけあって、黄色がかったその見た目

肉質がしっかりと味わい深く、もも肉の脂っぽさやクセを感じない { 皮までウマイ

なんという上質なトリ なんだぁ

ピリ辛トリ さんと一緒に調理された根菜たち もウマミをたっぷり吸い込んでるし~~~

コレを全粒粉のクスクスにのっけていただいちゃう

しっかり肉のうまみとともに、口の中でクスクスがショワ~~って、あとからピリッスパイシー

食のジェットコースターやぁ ←○摩呂??

次から次へと繰り広げられる味覚変化(へんげ) に、テーマパークのように夢中になったサルなのでした







~ドアマンのお仕事~

窓辺で外人とたたずむネコ さん。

15 - 3 - 15 - 1

何かに見とれているみたい

15 - 3 - 15 - 2



目の色が変わった

15 - 3 - 15 - 3

お外に虫でもいたのかしら

15 - 3 - 15 - 4

まぁ、網戸越しに仕留めるのもムリがありますよねぇ

15 - 3 - 15 - 5

ここで、ようやく外人に抗議 { 強くは出れないみたいだけど

いつもは、すぐ開けてくれるのにって、ご立腹?!


{ 専属ドアマンニャよね



<フランス地鶏> ←お手ごろ価格で美味♪

【プーレジョーヌ 骨付モモ肉(2本入)(フランス産赤毛鶏)】(冷凍・不定貫)(1kgあたり2695円)【10P08Feb297】





<全粒粉クスクス>

クスクス 全粒粉使用(中粒)500g Couscous Moyen Complet/Middle Grain Whole wheat (Tunisia)



【 2015/03/15 (Sun) 】 猫と飯(オリジナル) | Comment(2)
たしかに根菜たちが、めちゃくちゃ旨そう!!

三毛猫さんと畳って、なんともノスタルジーで
心穏やかになります
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
色合いが、とてつもなくこっくりしてますでしょ(@ ̄¬ ̄@)シ

昭和な感じ?!!
昭和を知らぬネコさんが、昭和を演出とは・・・、
女優魂(๑•ω•́ฅ✧
【 2015/03/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!