美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

サル認定





(外) : 「いいからテイスティングしてみろ


帰ってくるなり、興奮気味にワインを勧めてくる外人

と言いますのも、サルが好きそうだからとセレクトしたニューワールドワインが、外人の想像以上だったようで

それは、一刻も早く、味見せねば

15 - 3 - 14 - 0
エフエスティ ファイナル・ファイナル 2010

アメリカはワシントン・コロンビアバレーの赤

カベルネ・ソーヴィニョン とシラー のブレンドだとぉッ { サルの好きそうな感じがビシバシ伝わってくる~~

深い色合いを裏切らない深い薫り

ダークベリーやプラム、カラメルなんかが漂う・・・、サル的にはなんか知ってるこのニオイ、うぅん、なんだろ・・・、!! 畳い草のようなフレッシュ感だ

そしてお味は、口いっぱいにチェリーが広がり、続いてペッパーのスパイシネス、終始華やかなベリー系に包まれる~

超ロングフィニッシュなふくよかなフルボディにござります

パワフルなのに嫌味がなく、口に残る妙な甘さも無い

これは、大正解 { サル大好き認定

さて、この優良アメリカンワインにはアメリカのお料理でってことで、コチラ

15 - 3 - 14 - 00
ソールズベリー・ステーキ オニオングレイビーソース
トマトとハーブのパッパルデッレを添えて


ソールズベリー・ステーキとは、聞きなれないお名前ですが、ハンバーグステーキのアメリカ名なのだそう

要するに、ソースのかかったハンバーグ

嗚呼、絶品

これが、ワインに驚くほどビンゴ { さすが、アメリカンコンビ

ジューシーな肉の旨みが、フルボディの赤ワインにより、無限に広がるの


そして、またまたいつの間にやら出来ていた自家製パスタ

今回は、パッパルデッレっていう幅広のヤツ

トマトハーブの香りがついたもちもちパスタは、ハンバーグの付け合せにしておくのはもったいなーーーい

ワインも素晴らしければ、お料理も極上なディナーに、時間を忘れ恍惚とするサルなのでした








~ネコさんの訴え~

外人エリア後方にてたたずむネコ さん。

15 - 3 - 14 - 1

なんだかキョドッってるようですが、どうされました

15 - 3 - 14 - 2

すんごく、見つめられてる・・・・・・

何か、言いたげですね

15 - 3 - 14 - 3

そりゃ、もちろん

困ったときは、お互い様よ

で、どうした

15 - 3 - 14 - 4

な~に

なんでも言ってごらん

15 - 3 - 14 - 5

爪とぎしたいのに出来なくて、困惑してたのね

悪いが、その願いは聞き入れられそうにない・・・・・・・


{ 何でも言えってゆったニャ



<ワシントン産カベルネ・シラー> ←パワフルなフルボディ♪

【エフエスティ】ファイナル・ファイナル・カベルネ・シラー[2010](赤)750ml ワシントン EFESTE FINAL FINAL



【 2015/03/14 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


