美食生活な異文化交流

05123456789101112131415161718192021222324252627282930

寒波襲来?!





の嵐とは、よく言いますが、昨夜は目を疑うほどの

猛吹雪

外の光景に唖然としながら、

(外) : 「でも、もう生地、仕込んじゃったもんな・・・」

数日前には、20℃近くまで気温が上昇し、こんな真冬に逆戻りするなど夢にも思わなかった外人。

い日には、かいものをという、季節感を大切にする感性の料理人・外人ですが、ここはいたしかたない。

強行突破----

15 - 3 - 11 - 0
地中海ピッツァ

トマトソースのベースに、モッツァレラ、アンチョビ、オリーブ、パプリカ、玉ねぎ、にんにくのトッピング ...

うまぁぁぁぁぁぁいッ { イタリア~~~ン

生地の美味さもハンパ無い { さっすが、生地職人

もう、外がいとか、煮込みじゃないとか、そんなコト全く気になりません

むしろ、今じゃなくて、いつ食べるんだよぉ { 今でしょ

ガッツリたくわえて、季節はずれの寒波を乗りきるのだーーーー






~所有権~

純和風家屋育ちの田舎娘・サルは、チェアなどという洋風の家具に馴染みがなく、根っからの畳っ子

ソファにまでも正座してしまうほどで、「ソファの弾性がダメになる と、外人に怒られる始末・・・

なので、正座は本来の位置 (畳) でするように心がけようと、座布団を買ってきました

15 - 3 - 11 - 1

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに、占領・・・・・・・・

でも、ま、今は座らないし、イイですよ~ { 使い方は間違ってないしね

15 - 3 - 11 - 2

出た

「サルのものはアタシのもの 」 ってか・・・・・ { ジャイアンならぬ、ジャイニャン

ま、外人は正座しないし、サルだけが使うならそれでもOKなんですケドね・・・

15 - 3 - 11 - 3

ここんとこ毎週来てくれるゲストちゃん、いつも畳に直座りさせるのもアレでしょ

サルのオシリは耐性があるからいいケドさ。

15 - 3 - 11 - 4

次からこの座布団を使ってもらおうと思ってね

15 - 3 - 11 - 5

と言うことで、皆で仲良く兼用しましょ


{ アタシのニャのに~~~
【 2015/03/11 (Wed) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
炭水化物摂取で寒さ対策だー!!
ピザならいつでもOKですよ外人さんw

ニンゲンが快適なものは、ネコさんにとっても快適だからねー
ネコのものになるのは致し方ないですな
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
ビバ炭水化物ヽ( ´¬`)ノ
いかなるときも、炭水化物の力は偉大なり~!!!

各地でジャイニャンが横行しているのですなぁ(*ΦωΦ*)
聖書でも言ってますもんね、
『ネコと和解せよ』って!
 ↑
ん?!
【 2015/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!