美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

ブームなの





昨夜は、サンデーゲストをお迎えしての我が家のディナー

お肉苦手の彼女にも、美味しく楽しんでもらえるように・・・と、外人が考えたメニューがコチラ

15 - 3 - 09 - 0
エビとさやえんどうのリゾット

キャーーーー

ナニゴト ?!!

突然の黄色い声に、どうしたのか聞いてみると、どうやらゲストちゃんの今月のマイブームが 『さやえんどう』 らしい

奇しくも、今、大注目の野菜が眼前に登場し、興奮を隠せない様子の彼女

エスパー外人、読心術まで出来るのか・・・・

そして、肝心のリゾットのお味には、もはや一同、言葉もでません

完璧なアルデンテの質感のお米に、エビの甘み、さやえんどうの青々しさが見事なハーモニーを奏でるのです

ホンッと、美味しい・・・・・

ぽそっと聞こえたその呟きが、外人のリゾットの美味さを物語ります。

そうなんです、本当にウマイのよぉぉぉぉぉ

美味いものを表現するには、言葉ってなんと役に立たないことか・・・・と再認識させられた夜なのでした







~トレーニング?~

ポカポカお外 で、このときとばかりに芸を磨くネコ さん。

15 - 3 - 09 - 1

体操 中国雑技団

ソレって、何のポーズかしら

15 - 3 - 09 - 2

秘技・つま先ホールド

うぅぅむ、解せぬ・・・ { なんの練習なんだ?!

全くスゴ技に見えないのだが

15 - 3 - 09 - 3

ど、どうしたっ

ムリして、つっちゃったの?!

15 - 3 - 09 - 4

・・・・・ではなさそうね

次は 『変面』 ・・・ならぬ、変顔の練習

15 - 3 - 09 - 5

今度は、なにッ?!!

呼吸困難 { 発作か?!!

15 - 3 - 09 - 6

・・・・・・・・・なんか、バカにされてる気分


{ 超真剣ニャよ
【 2015/03/09 (Mon) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(2)
さやえんどうが、ブームってなんとも渋い女子ちゃんですなw

ネコさんはヨガしてるのかな
顔の筋肉も動かすと、ダレないというからね
【 2015/03/10 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
どうも、ひな祭りのチラシ寿司で目覚めたそうですΣd(゚∀゚。)

確かに、無表情で油断してるときの顔って、恐ろしいほど老けてたりするぅ(;´艸`)
顔筋は大事ですな!!!
ネコさん見習って、ヘン顔トレーニングしなきゃ =3=3=3
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


