美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

想ひ出





その昔、サルがワインをかじり出して間もない頃・・・。

ボルドーワインが好きで、いろんなボルドーを飲みあさっていたある日、心に残る素敵なボルドーと出会いましたとさ。


今回は、ワインビギナーだったサルの心を掴んだのと同じワインのビンテージ違いが登場

コレが、サルの思い出のワイン

15 - 3 - 06 - 0
ル・オー・メドック・ド・ジスクール 2010

そうそう、このオーソドックスな正統派ボルドーな感じ { やっぱり好き

深い色に深い香り、土壌の匂いの中に青々しさも感じると同時にフルーティネスが広がる

ほのかな甘みは、全く嫌味がない口当たりの良いワイン

当時、素晴らしく美味しいと思ったこのワイン、今飲んでみると原点に立ち戻った気分ね~ ←実は、原点から動いてないという説も・・・

懐かしい気持ちにさせてもらいましたが、このワインといただくのは、サル的には斬新なこの一皿

15 - 3 - 06 - 00
ミートパイ マッシュルームクリームソース

サクッとナイフを入れると、中には牛ミンチたっぷり

コレに、ふんわり泡のような口どけのマッシュルームソースをつけてパクッ

ワァァァァァァァァオ

マッシュルームの豊かな風味に包まれたパイは、もう至福の美味さ

マッシュルームから感じる大自然の大地の香りは、ボルドーとも究極にマッチ

想い出の味と言うわけでもないのに、どこか懐かしさを漂わせるの

ワインとお料理のおかげで、ノスタルジックな気分に酔いしれたサルなのでした






~食後~

ディナーが終わったのを見計らって、ネコ さんがやって参りました

15 - 3 - 06 - 1

あのぉ、何してんの

15 - 3 - 06 - 2

はい

15 - 3 - 06 - 3

それって、サル宛のダイレクトメール

ちょっと前に届いたヤツだから、最新でも無いと思いますよ・・・・

それに、外人が席離れた隙に、テーブルに乗ってますけど、見つかって怒られても知らないからね

15 - 3 - 06 - 4

ほぅ。

なぜ、自信満々に言い切れる

15 - 3 - 06 - 5

乗ってるゆうても、前足だけじゃん

それ以前に、なんかの上に乗ってたらOKなんてルール、いつから決まった?!


{ 礼儀作法ニャよ



<ボルドー・オー・メドック> ←優秀デイリーワイン♪

[2010]ル・オー・メドック・ド・ジスクール / オー・メドック / ボルドー / フランス / 750ml / 赤【HLS_DU】




<100%バター使用> ←良質、安くて美味しい♪

冷凍パイ生地(正方形)≪10cm×10cm/20枚≫



【 2015/03/07 (Sat) 】 猫と飯とワイン | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


