美食生活な異文化交流

0612345678910111213141516171819202122232425262728293031

外人謹製





昼過ぎ

お隣の部屋の様子が気になるネコ さん。

15 - 3 - 02 - 1

せっかくだから、アナタも見学においで~

ちょうど今、二度目の踏みの工程が終わったところだから

15 - 3 - 02 - 2

ペッタンコ~

何かわかる

15 - 3 - 02 - 3

まずは、お近づきのご挨拶・・・・・・ね { 律儀ですね

外人の作品だから、丁重に扱ってるのかしら

15 - 3 - 02 - 4

あら、知ってるとばかり思ってたケド

外人、今はディナーの仕込み中なんですよ

15 - 3 - 02 - 5

いや、怪しいって言われても、ただの生地ですし・・・

でも、まぁ、ただの生地っつっても、外人自らの手・・・じゃなくって、足で踏んだ謹製スペシャル生地ですが

15 - 3 - 02 - 6

なんのチェックさーーーー

舐めてるし・・・・・・・・ { 毒見ですか

15 - 3 - 02 - 7

目がコワいよ

はいっ、もぉそこまで パンパン

外人、次の工程に入るから、ジャマにならないようにサルと一緒にアッチ行きましょ~


んで、出来上がったのがコレ

15 - 3 - 02 - 0
かけうどん・極太

太めなうどんが食べたいよね~

ってことで、今回の手打ち (足ふみ?) うどんは、製麺機を使わず、外人自らの手切りで仕上げた逸品

極太の麺は、究極なまでにコシがあって、噛めば噛むほどウマイ

具がネギのみというシンプルうどん

それゆえ、麺の味わいもさることながら、お出汁の深さも際立ちます

上品極まりない澄み切ったおつゆは、その色合いからは想像できぬほど旨みが凝縮されている

毎度、見事すぎるお出汁に、殿堂入り出汁外人の称号をあげたいと思うのです


{ 鰹節のニオイがするニャよ
【 2015/03/03 (Tue) 】 猫と飯(和) | Comment(4)
すっごい腰のありそうな麺だこと!!
出汁は何出汁だろぉ
やっぱベースはこんぷとカツオなんだろうか
いや、煮干し系も最近あついし
妄想がふくらむううううう

ネコさん、噛み噛みはいいけど
ごっくんはアカンからほどほどにねー
【 2015/03/03 】 [ 編集 ]
あぁん、足踏みうどんだ…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、☆
(☆10個基準の11で)

ぺんぎんさん同様、だしに興味っす
アゴだしもうまいっすよね
【 2015/03/04 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
それはもう、アゴが鍛えられるほどのコシの強さでございました!!

外人に情報収集したところ、それのどれも使用してるらしいですが、
配合・詳細まではいたらずm(・ω・ m) { 面目ニャイ...

もうチョット調べたかったのに、
外人に強奪されたのニャーーー(=`ω´=)=3=3=3
【 2015/03/05 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
わ!!
満点オーバーだぁ.*:..。o○☆*゜

そういえば!!!
アゴは前々から、ぜひ外人に使ってもらいたい出汁のひとつなのです。
なかなかお目にかかることが無いケド、今度見かけたら、即買いしなきゃ♪
【 2015/03/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!