美食生活な異文化交流

0712345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

海の恵み・陸の恵み





近所のローカルスーパーにて、近海もののタコと遭遇

それはそれは、立派なタコ足一本

コレを外人、どんなお姿に変身させてくれるかなぁ

ジャ~~~ン
15 - 3 - 01 - 0
のパエリア

ブリッとでっかいタコの切り身

海の香りが漂う肉厚なタコは、食べ応え満点でおいすぃ~~~

サフランライスとの相性もバツグン

 まてよ

でも、海外でタコ食べることってないんじゃ

(外) : 「スペイン・イタリアの海沿いでは珍しくないし、パエリヤにタコを使うこともある。ただ、今回、じゃが芋は沢山あるから使っただけ」

そうそう、このじゃが芋がまたイイんですけど、これこそ外人のオリジナルだったんですね { ナイスアイディア

ホックホクの母上特製じゃが芋と近海タコ

ニッポンの海の恵み・陸の恵みが、外人の手により、奇跡の融合を果たしたのでした






~集い~

食後の楽しいひととき

いつものように、ヒーターの前を陣取り、ゲームにいそしむサル

ほどなくして、仲間もセットアップ完了

二匹でウダウダしてましたところ。

15 - 3 - 01 - 1

外人がシャワーから戻ってきたのね

ちゃんと、『おかえり』 が言えて、イイコですね~

15 - 3 - 01 - 2

ふむふむ、外人にご報告ね

何のお話かしら

15 - 3 - 01 - 3

なんだろ、カボチャ (←おもちゃの名前) でも見つけたのかしら

さては、外人に遊んで欲しいのね

15 - 3 - 01 - 4

私のことかーーーーーーーいっ

15 - 3 - 01 - 5

それは、喜んでいただき、光栄ですこと

ぼっこ隊』 の一員として、集ってくれてたのかと思ってたのに・・・


{ 何ゆってるニャ  お日様どこにあるのニャ




<我が家のサフラン> ←たっぷり入って高品質♪

【スペイン産高級サフラン1g(クーペ)】パエリア・ブイヤベースに!!【10P08Feb339】



【 2015/03/02 (Mon) 】 猫と飯(スペイン) | Comment(2)
ワタシも、クッションやらソファやらはたまた布団代わりに
もたれかかられたり、踏んづけられたり、乗られたり
きっと、柔らかくて気持ち良いのかしら
と、あくまでも良いほうに考えております
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
そうなのです!
信頼の証なのでしょう(´ω`♡)b
だから、くっついてくると、顔が緩んじゃう♡
心をゆるしてくれているニャよね~♡♡♡
【 2015/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


