美食生活な異文化交流

10123456789101112131415161718192021222324252627282930


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

日替わりな季節





お天気イイ し、暖かくなった し、絶好のお外日和 だった昨日のお話。

なんだか険しいカオしてるんですけど・・・

15 - 2 - 28 - 1

どうしたの、難しいカオしちゃって

15 - 2 - 28 - 2

あぁ~、アレはね、さっき外人が作ってた手打ちパスタよ

本日の晩ご飯よ~

お日様が出てるうちに、チョット干すんだってさ

15 - 2 - 28 - 0

綺麗ね~

スター錦○旦を彷彿とさせるゴージャス感

今回のは、セモリナ粉100%、卵なしの純スパゲッティですってよ~ { 綺麗な黄色は、セモリナ粉の色なのね

15 - 2 - 28 - 3

え・・・・・・・、えぇ、まぁ

だって、気付いたら、垂れ下がってたんだもの

それに、サルはそろそろお出かけしますので~ { さいなら~




~帰宅~

そんなこんなで、飯の時間

急激にくなったかと思えば、さ緩んで再びの気配

日替わりで季節が楽しめる最近のお天気に合わせるかのごとく、我が家のディナーも真冬 から一転、 の装いに

15 - 2 - 28 - 00
ホタルイカとグリーンピースの自家製スパゲッティ

でました!!の風物詩 { 初物です

ホタルイカの聖地に10年ほど生息していたサル。

当時は、ホタルイカなんて当たり前すぎて、ありがたくもなんともなかったけど、離れてわかる素晴らしさ

普通のイカに無い、独特の風味が懐かしい { こんなに美味かったっけ

それに、グリーンピースって苦手だと思い込んでいたけど、新事実発覚

小さい頃、給食とかに混ざってたアレって、例外なく缶詰のだったのよね~

旬を迎えた生のグリーンピースは、全くの別物じゃないですかぃ { フレッシュな中にほんのり甘みが

ホタルイカにしろ、グリーンピースにしろ、これまで私はなんて愚かだったのだろう

そして、実はとてもウマイという事実に気付かせてくれた外人よ、ありがとう

おぉっと 熱くなって忘れるところであった、肝心の生パスタ

コレが、衝撃的美味しさでして、これまで食べてたドライスパゲッティはなんだったんだ?!!って程

モチッとした食感の生パスタがホタルイカのエキスを吸い、極上の一皿に

飯のウマイがもう少し長くてもいいかなぁ・・・なんて言ってたけど、撤回しようか


{ 舌のねも乾かぬうちにニャね・・・
【 2015/03/01 (Sun) 】 猫と飯(イタリア) | Comment(4)
うわ~、のれんだのれん~(喜)
<干す>ってすばらしい技だと思います!
でも手打ちパスタまでは思いいたらず。
外人さんすごい☆☆☆

実家の豆ご飯、大嫌いでしたw
色も悪いしボソボソしてるし。
やっぱり缶詰だったんでしょうかね
生のグリンピースで別茹でにして作ったらおいしかった~
そろそろ豆ごはんの季節だ~
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
ぴろ さん
外人が「☆は満点いくつあるうちの3つなんだい??」
と野暮なこと尋ねておりました (´、ゝ`)ニヤリ

豆ご飯、コレも絶対に自ら好んで食べないメニューのひとつ。
確かに、私も苦手だと思ってたグリーンピースは、
色のくすんた、ボソボソ系でした・・・。

でも、きっと、生ピースならイケル気がするぅd(゚∀゚。)
ってか、むしろ美味しいに違いない!!!
今度、外人に頼んでみよっかなぁ~ ヾ( ´¬`)ノ
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
ぱすたすだれ
なんだか風流ですねぇ
何に、干してるのか気になりますがw

麺や外人さんに
煮干し系のラーメンつくってもらいたーいいい
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
風情がありますでしょ??
100%外人の作品です ( ̄∇ ̄)b

「なんのこっちゃない、麺作ってハンガーに引っ掛けただけだよ・・・」
とは、外人。

煮干系ラーメン、試してほしいですね~o(´∇`*o)
ただ、外人がそのジャンルを食べたことがあるかどうか・・・。
【 2015/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


