美食生活な異文化交流

0412345678910111213141516171819202122232425262728293031

醍醐味ですから





昨夜は、またに逆戻りしたんじゃないかっつうほどの寒さ.....

こんなにくちゃ、やっぱかいものが食べたくなるよね~

ってドアを開けると、待ってました { 醍醐味

15 - 2 - 27 - 0
白インゲンとソーセージのトマト煮込み

アッツアツで超まるわぁ

白インゲンのやさしい風味と外人特製トマトソース相性バツグン { 運命の出会い


そこにゴロゴロ大きめなホックホクのじゃが芋に、これまたぶつ切りにされた大きめソーセージで、お腹も満足

今回は、これと一緒に、偶然見つけた新商品らしきエビスで乾杯

『薫り華やぐ』 って言うほどあって、風味の良い白ワインみたいな不思議なビール { 買いだな、コリャ!!

しかも今日のお料理にバッチリ合ってる { むしろ、和食は合わせづらいだろうなぁ

美味しいなぁ、シアワセだなぁ

は待ち遠しいけど、こんなウマイ煮込み料理が楽しめるのは、だからこそ

やっぱり、もいいなぁ

(外) : 「まぁ、それに関しては一理ある」

おぉっ大嫌い外人でさえも、認めざるを得ないの楽しみってことね

煮込みパワーってすごいなぁ






~気になるの~

サルの手の中にあるものが気になるネコ さん。

15 - 2 - 27 - 1

えぇ、いいですけど・・・

別に大したものじゃないですよ

15 - 2 - 27 - 2

イングリッシュティーの紐の部分なんですケドね

煮出すときに切り取っちゃうから

しかし、随分真剣に読んでます { ってか、読めるの

15 - 2 - 27 - 3

そりゃ、お紅茶の香りだと思いますよ

15 - 2 - 27 - 4

食べた

そして、ものすごいで、サルから強奪

15 - 2 - 27 - 5

だから、紅茶パックの紐ですってばぁ

思いっきり TEA って書いてあるし、だいたいニオイでわかるしょや


{ 信用ニャらん



<新エビス> ←白ワインのような薫り♪

サッポロ 薫り華やぐエビス 500ML6缶パック





<本日のソーセージ> ←無添加♪たっぷり♪

★即納★【COSTCO】コストコ通販【aidells】アイデル チキンソーセージ マッシュルーム&スライスチーズ 908g(要冷蔵)



【 2015/02/28 (Sat) 】 猫と飯(洋食) | Comment(4)
たしかに秋と冬は、美味しいものが一気に増す感じで
食べ物的には好きな季節だけど
やっぱ寒いのはニガテだなぁ
飲んでても、体が冷えいっぱい飲めないしなぁ

香りのするものは、確認したがりますね ネコさん
でもハーブやアロマ系は、ネコにとってダメなものも多いので
あかん!って言い聞かせるのが難しいですわ
いい・あかんの見分けがネコさんにはつきませんもんね
【 2015/02/28 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
アルコールでも冷えます??
熱燗ならどうでしょ (//∇//)

そういえば、以前、綺麗な花束いただいたとき、
ダイニングに飾ってたら、ネコさん猛烈に食べ始めまして Σ(゚Д゚;o)
以後、物置部屋に連行され、封印された花々・・・・。
全く誰からも観賞されないまま、その生涯を終えたのですo(TヘTo)
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
追伸
お誕生日、おめでとうございま~す!
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
Powanko さん
どもども、ご丁寧に

アザ━━━ ┏○ ━━━ッス!!
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!