美食生活な異文化交流

0912345678910111213141516171819202122232425262728293031


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | CM(-)

黄金の





すっかり暖かくなったと喜んでおりましたが、ここ1日2日、冷えますね...

季節の変わり目、皆様くれぐれもご自愛下さいまし

そんな、ちょっと冷え込んだ昨夜、宴が春の幻であったかのように通常メニューに戻るのです

ただし、通常といえど、毎日がスペッシャ~ルな外人リストランテ

昨夜もサルの度肝をぬいてくれました

15 - 2 - 26 - 0
キーマカレー

ヒンディー語では、細切れ肉のことを 『キーマ』 というそうな

で、使ったのは、何の変哲も無い 『合挽き』

それなのに、それなのにぃ、

なんという、旨み深み味の層~~~~~ { もちろんスパイスも外人調合

コレをカレーと呼ぶには、あまりにも軽々しい・・・・そうだ
黄金カレー と呼ぼう

いや、まだ何か足りない・・・・・
プラチナ黄金カレー だっ

うぅむ、いくら名前をゴージャスにしたところで、このカレーを表現しきれはしない... { 語彙力の無さが恨めしい

とにかく、そのくらい (←どのくらい??) 感動的にウマイカレーであった

そして食後、カレーの形跡は一切無くなれど、キッチンに漂う残り香だけで、何度と無く腰砕けになっていたサルなのでした






~鈍感おサル~

妙な座り方してますケド・・・・。

ソレって、今、巷でハヤリのアノ座り方ですか

なんだか、板についてますね

15 - 2 - 26 - 1

縁側のおじいちゃんみたい ←性別違い!!

15 - 2 - 26 - 2

おや、そこからも見えるのね

さっきまでどんより曇ってたのがウソみたいに晴れたね~

15 - 2 - 26 - 3

エッ、見えるの?!

すりガラス (←下段) なのに { まさか、千里眼エスパー??

15 - 2 - 26 - 4

ですよね~ { はぁ、ビックリした

それにしても、自分で言ったクセに、何怒ってんの

15 - 2 - 26 - 5



・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ

開けてくれるの、待ってたのね


{ 遅いのニャ
【 2015/02/27 (Fri) 】 猫と飯(インド) | Comment(6)
残り香で、腰を砕けさせるとは!!

ネコさんって、すりガラスとかカーテン越しとか、
結露で曇ってるガラスとかでも
なにかが見えてるように、外みてますよね
あと、何もない壁とか空間とかも

ヒトにはみえてない何かが見えるのかしら
【 2015/02/27 】 [ 編集 ]
ククーッ・・・キュルルルー!グォーッ!
これまた、なんて美味しそうな! この写真で食べた気になろう(笑)

昨日はコメントのお返事ありがとうございました。
自分は、サル様の歳のころが一番楽しかったな~(年上バレバレ)

うちの三毛ニャンは今年7歳で顔はハチワレ、おなかと背中はサルさん家の猫ちゃんとそっくりです。
甘えんぼうでかまってちゃんです。構ってあげられないとカンシャク起こして「ワン!」と鳴き、物を落とすなどのイタズラをして気を引こうとします。
そして、ビビり猫。小さい地震でも恐怖の顔で固まり、ピンポン鳴るとダッシュで逃げます。
猫って面白いですよね(^^)
【 2015/02/27 】 [ 編集 ]
ぺんぎん さん
真夜中、皆が寝てるとき、実際に足をもつらせ倒れこみました~(汗)
ネコさんビックリして、飛び起き逃走Σ(・ω・ノ)ノ
爪を思いっきり立てて、私の背中の上を蹴っていきました=3=3=3

色んな見えないものとお友達みたいなんですよねぇ、ネコさんฅ(^ω^ฅ)
たまに、しゃべり出して、
「何?!!!」ってなります (⌒▽⌒;)
【 2015/02/28 】 [ 編集 ]
neko-mike さん
腹の音??!!!Σ(ロ゚ ノ)ノ
早く、何か食べて下さいっ!!!!(笑)

neko-mikeさんも三毛ちゃんも、人生(&猫生)の先輩だ(σ´∀`)σ

三毛ちゃん、うちのネコさんとほとんど一緒ですね~+:。゙d(・ω・*)
ただ「ワン!」って言わないかなぁ・・・、でも遊ぶとき変な音は出すなぁ。
なんか、ターボみたいな・・・。

やっぱり、猫の気質とかって、種類で共通してくるものなのだろうか???
昔、実家にいたトラ猫は、トラだけあってかなりワイルドでしたし・・・。
【 2015/02/28 】 [ 編集 ]
うぉ~、タイガーマスクみたい!!!
かっこいい~です
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
Powanko さん
タイガーニャ? トラなのニャ??
次は、ガォーーーって鳴いてみるニャ (ฅ`ω´ฅ)
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

kipizarugaijin

Author:kipizarugaijin
可愛い三毛猫に癒され、腕利き外国人シェフに飯を作ってもらう、夢の棚ボタ生活を送っている、何もしないことが大好きな日本猿です。
異種三匹(2015年9月より+1匹)がひとつ屋根の下で暮らす生態日記。

Visit our YouTube!


